1
/
5

【明けましておめでとうございます!】メンバーに送られた代表からのリアルメッセージ


明けましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願いいたします。

今年も広報としてたくさんのストーリーを創り、皆様に“WILLCO”をお届けしていきたいと思います。

早速、当社代表からメンバーに向けて新年の熱いメッセージが届きましたので、共有いたします。




みなさん、明けましておめでとうございます。

WILLCOは今年9月に10周年を迎えます。
10年目となる今年は、今までにない大きなチャレンジがいくつも控えています。

新規事業、新卒入社などなど、、、

そしてメンバー人一人もそれぞれに新たな挑戦を抱えてこの年を迎えているはずです。

新年、新たにJOINしてくれたメンバーに研修を行い、自分やリーダーたちが作った資料を見直しながら、やはり我々はベンチャーなんだなということを再確認していました。

私たちは、エリートの集まりでは決してないし、超イケてるプロダクトが(まだ)あるわけでもない、社長にカリスマ性は無いし(笑)、後ろ盾もない、お金も大企業みたいに無い。

そんなWILLCOがこの10年、順調に成長し、社会に受け入れられ、自分たちらしく“楽しく働ける環境と仲間”を増やし続けてこれたのは、常に「挑戦」するスタイルを崩さず、そこに熱意と輝きを持ち続けたからだと思っています。

今年の多くの挑戦は、「次のWILLCOの10年」を作る土台になります。



10歳というのは、人間で言えば自我が芽生え始め、様々なことに興味を持ちつつも、自分らしさを獲得していくような時期だと思います。

WILLCOもちょうど、親としての私の手を離れ、まるで自由意志を持つ生命体のごとく、皆の意思を反映して勝手に成長をはじめているように感じます。

WILLCOの主役はメンバー自身です。

とはいえ、あまり気負わずに、自分のために、もしくは役に立ちたい誰かのために、真摯に仕事に打ち込んで、自分らしく挑戦を重ね、成長をしていってほしいです。

そうした成長や挑戦の集合が、WILLCOの成長とWILLCOらしさに繋がっていくはずなので。

私もまだまだ経営だけに落ち着くつもりはなく、みんなと第一線で事業づくりを行いつつ、同時に、みんながもっと「働く幸せ」を感じられる環境づくりに身を尽くしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!!

WILLCOの1年は、毎年日枝神社に初詣をして始まります。

2022年もメンバー全員で走り抜けたいと思います!!





【リクルートサイト↓↓】

株式会社WILLCO 採用サイト
現代の働く人を取り巻く環境は、日々劇的な変化を遂げています。 様々な働き方、新たな価値観が生まれ、まさに「個の時代」がはじまっています。 しかし同時に、古くからの価値観や制度も依然多く残る中で、その隙間で苦しみ悩み、 助けを求めている人も多く存在します。 私たちは、そんな現代で悩み苦しむ人のそばに寄り添い、未来を一緒に見ながら、 そっと励ます存在でありたいのです。 ...
https://willco-recruit.jp/


【併せて読んでいただきたいストーリー↓↓】

【業界未経験】大手食品メーカーからベンチャー企業WILLCOへ転職してきました! | 社員インタビュー
久しぶりの社員インタビューです。 今回インタビューに協力してくれたのは、入社半年になる田口さんです。 田口さんは大手食品メーカーに3年勤めて、WILLCOにjoinしました。 大手から、ベンチャーであるWILLCOに転職した理由 入社から半年経った今、思うこと 今後頑張っていきたいこと について聞いてみました。 では、さっそくどうぞ! 名前:田口さん所属チーム:LJB(Legal ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/371928
『ベンチャー企業の面接って何を聞かれるの?』社員に当時の様子を聞いてみました。 | 福利厚生・組織文化
すべての働くを幸せに キャリアに向き合うHRコンサルタントWanted!! 【オープンでフェアな転職市場を創り出す】 「医療・法律」の専門職に特化した人材サービスを手掛けています。 この二つの業界は専門性が高い故に、一般的な業界に比べ求職者にとってのオープンな情報がなかなか出てこない、クローズドな転職市場です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/353727
【エンジニアリーダー】大手のコピーじゃいけない!大手有名企業から来た新リーダーが考える"新しいチームビルディング" | 社員インタビュー
2021年7月、WILLCOでは初となる"エンジニアチーム"が立ち上がりました。 もちろん、これまでも数名のエンジニアが在籍していましたが、まだまだチームとしては機能していませんでした。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8278032/post_articles/356474
株式会社WILLCOでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社WILLCOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?