1
/
5

職人の祭典、五感市いよいよ!


染色部寺嶋です!

明日からいよいよ五感市が始まります。

8、9、10、11日と昨年より1日多い日程となっております!

一関市、平泉町、奥州市と広範囲で開催されるイベントで参加企業は20社以上!弊社の染物屋の他には和菓子屋さんや岩手の工芸品で有名な南部鉄器を作っている会社もあります。職人は物作りの様子を見てもらう事で新しい発見を見出し、お客さんは物作りの裏側を見てもらう事で物作りに関心を持っていただいたり、工場の新たな一面を覗いてもらうイベントです。職人の、職人による、職人とお客さんの為のイベントです。

各社工場は見学者の為にいつもとは違う特別な空間を演出したり、いつも通りの工場の空気を感じて欲しいという思いから普段の工場を自由に見てもらったりと工夫は千差万別。

物作りがしたい!物作りの会社で働きたい!というのであれば見逃せないイベントだと思います。

文章やホームページ、SNSの雰囲気等で自分に都合の良いように想像を膨らませるよりも、実際に会社へ足を運び会社の、工場の、人の空気感を感じた方が素直な気持ちで向き合う事ができると思います。

実際、私は3度も京屋を訪れました。

弊社へ来た際は、何か些細な事でも気になる事があれば京屋スタッフに気兼ねなくお尋ね下さい。

たった1歩で見えてくる景色もあると思いますよ。

株式会社 京屋染物店では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング