1
/
5

店舗の空気が、好きなのよ。

どうも、染色部K.TE RA SHI MAです。

今日は少し趣向の違う感じでタイトルを付けてみました。某大物アーティストの調子で、まぁそれはいいとして。

店舗の空気感、好きなんですよね。

店舗には自社商品や他社とのコラボ商品、また私が立ち上げたしょくにんのみちくさというブランドの様々な商品達がお客様の来店をお待ちしています。




私が入社する前に京屋に来た時も良い空気だなぁーなんて思ってましたが、最近は入社前とは随分と違う空気を感じるようになりました。

店舗に並ぶ商品達は始めはただの白い生地。それを様々な色に染め上げ商品としての価値と役目を吹き込むのが我々染色部です。

染めのクオリティー、商品の並び、人気の高い柄や色。様々な事を考えながら店舗に並ぶ商品を見るようになりました。生みの親目線、と言うとちょっとオーバーかもしれませんが近い目線で見ているのかもしれません。

良い空気感が立ち込める場所なのは今も変わりはありませんが、そこに少しの緊張感や責任も感じる

ようになれたのは私も職人として一歩成長した証なのでしょうか。

作り手だからこそ感じる事ができる商品の見え方や向き合い方を楽しんでみるのも職人としての醍醐味なのかもしれません。

株式会社 京屋染物店では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング