1
/
5

タイガーマシン製作所のあゆみ

こんにちはタイガーマシン製作所Wantedly運用チームです!
映えある1記事目はわが社のあゆみについて紹介したいと思います!

1950年岡山県高梁市に農機具、修理会社として有限会社成羽農機商会として設立しました。そして1971年に社名を有限会社タイガーマシン製作所に変更し、1974年に現在の株式会社タイガーマシン製作所に組織変更しました。

コンクリート製品製造プラント事業を主力とし、国内のコンクリート製品業界のお客様の要望をタイムリーに把握し、各種機械設備を丁寧に開発を続け成長を続けました。そのおかげで現在では、タイガーグループとして国内シェア70%を超えるリーディングカンパニーになることができました。

また、1990年代後半からは日本国内にとどまらずアメリカや中国等へ進出し、国内の経験で培った技術と対応力で、海外でも高い市場評価を受けています!現在では、台湾、韓国などのアジアや中南米などへも設備を輸出しています。

グループ企業であるチヨダマシナリー設立を契機に、タイガーグループでは「コンクリートと環境」をキーワードに活動しています。コンクリート製品製造プラント事業で培った技術とグループ会社が持つ知見や情報を活かして、環境リサイクル分野にも事業を展開しています。

また、海外市場では世界最大のマーケットである北米で地元アメリカやドイツのメーカーとコンクリート製品製造設備技術での競争を続けた結果、成形技術やプラントの制御技術などが習熟し、自動化・省力化に関するIoTやリモートなどの先端技術の導入実績も豊富になってきております。

我々タイガーグループは「コンクリート」「環境リサイクル」「自動化・省力化」を事業領域と定め、経営理念である「JOYFULL&NO1.Company」を実現し、「満足度No1」企業を目指します!

少しでも我が社に興味を持ってくださった方は、ストーリー記事もどんどん更新していくので覗きに行ってみてください〜!!

株式会社タイガーマシン製作所では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング