1
/
5

経営理念

こんにちは!タイガーマシン製作所Wantedly運用チームです!
今日は我が社の経営理念とそれに基づいた経営方針について紹介したいと思います!

我が社の経営理念は「JOYFULL&NO1.Company」。つまり「満足度No1」企業を目指しています!「満足度No1」。それは「顧客満足度」であり、「社員満足度」でもあります。

我が社の会社としてのプライドは「雇用の維持」です。対応・製品・支援で「顧客満足度」を上昇させ、タイガーのファンになってもらうことで、安定的な収益を生み、それを社員に還元することで「社員満足度No1」を目指します。

顧客満足度・社員満足度を高め、安定した事業の継続と、雇用の確保によって最終的には地域社会への貢献へつなげていきます。

「顧客満足度」を上昇させ、「お客様満足度No1 COMPANY」の実現のため
対応: お客様からのご要望に迅速にお応えします。
製品: お客様が競争に勝てる製品を提供します。
支援: お客様にソフト面で積極的にご協力します。

以上3つのサービスポリシーを掲げています。

また社員満足度No1を目指して報酬・仕事・環境の3つをしっかりと提供します。環境については、風通しの良い明るい職場を目指し、また技術の習得にじっくり向き合える環境を提供しています。

成長環境という面においては、我が社はコンクリート製品製造プラント事業において設計・部品加⼯・組⽴・試運転・現地据付・引渡・メンテナンスまで⾃社で一貫して行う⾃前主義を掲げています。そのため会社全体でプロフェッショナルな集団を⽬指しています。職種は多様ですが、プロフェッショナルになるためには、どれも⻑い期間を要します。そのため会社全体として性急な成長ではなく、確実な成長を支援しているため、堅実にじっくりと成長していくことができます。

一方でスピード感が求められる場面もあります。製造業では、⼀般的に4S 運動(整理、整頓、清掃、清潔+躾で 5S)が⾏われています。しかし我が社では、これにスピードを加え、6S 運動として取り組んでいます。職場の安全と従業員の健康を守るため、良いことも悪いことも即座に報告し、対応します。

以上簡単に弊社の経営理念について書いてみました。皆さんも大切にしている価値観があると思います。一緒に大切にしているものについて話してみませんか?

株式会社タイガーマシン製作所では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング