1
/
5

【社員インタビューvol.2】〜ありがとうが一番のやりがい〜

こんにちはタイガーマシン製作所Wantedly運用チームです!

今回は中堅・ベテラン社員インタビュー第二弾です!今回インタビューしてきたのは2012年入社で現在は設計2部(電気設計)で業務を行うN.Mさんです!それではどうぞ!

――N.Mさんは電機設計を行なっていると思うのですが、詳しい業務内容を聞いても良いですか?

N.Mさん:まずは機械設計の部署の方と打ち合わせを行い、どのような設備を製造するかを話し合います。その後、設備を稼働させるために必要な制御機器を選定し、CADにて図面作図を行い、制御盤を制作します。また回路作成をし、実際に設備の動作確認などの試運転を行います。

そして最後に完成したプラントをお客様へ納入し、現場で最終確認立ち会いを行います。

――プラントの最終の納入に立ち会えるのは電機設計の部署の方なんですね!完成した製品を受け渡す場面に立ち合いたい方は電機設計おすすめですね!

ーーこれまで多くのお仕事をされてきたと思いますが、その中で印象に残っている言葉や場面はありますか?

N.Mさん:すべての工事が予定通りうまく終わることはなかなか難しいものですが、限られた時間の中で無事お客様に納入が終わり、一区切りついたときにお客様からの「ありがとうございました」の言葉を頂けたときには、お役に立て良かったと嬉しく感じますね。

――お客様からの感謝の言葉は何事にも代え難いですよね!

では普段のお仕事の中で大切にしていることはなんですか?

N.Mさん:我々が製作するプラントは設備として大きく、重い部品や高所での作業などがあり、あらゆる場面に危険が潜んでいます。なので、まず怪我をしないように安全確認を行い、作業をしている人と声掛けなどを徹底しています。

――やっぱり、安全第一ですよね。大きなものを作るからこそ、隠れた危険にこれからも気をつけていきたいですね!!

それでは、今回のインタビューはこの辺で!また次回も読んでくださいね〜!

株式会社タイガーマシン製作所では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング