1
/
5

【転職検討中の方必見!】飲食人がベンチャー企業に転職してみた!


こんにちは!冬にアイスクリームを食べるのが好きな中村です!

今日は11月にインサイドセールス部門に入社した齋藤さんに代筆して頂きました。

入社して3週間の方に何故代筆を頼んだのか?

実は齋藤さんは前回投稿したこの記事のまさに「wantedlyを見て入社を決めてくれた方」なのです…!(知り合いにこのポーズをめちゃくちゃいじられたので掲載するの恥ずかしいのですが…笑)


齋藤さんは年間300冊も本を読む読書家でなおかつ自身も趣味でブログを運営されているそうで、齋藤さんに代筆を頼むしかない!と思いお願いしました。

お願いした翌日には原稿が完成し、作成時間も初めてとは思えないくらい短くて驚愕でした。wantedly編集長の座をいつ奪われるのかとひやひやしています。。。笑

それでは齋藤さんの記事、どうぞ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさん、こんにちは。

Whole Persons BPO事業部の齋藤です。

今回は弊社のWantedly編集長の代わりに代筆させていただきます!

内容としては、

私が“どうやってWhole Personsを知ったのか”

“なぜ入社を決めたのか”

-これからWhole Personsで何を成し遂げたいか

この辺りをお話しできればと思います。

▼この記事を読んでほしい人

-転職活動で苦労している人

-流行りの職種で働きたい人

-ビジネスパーソンとして“スキルアップ”したい人

では、始めます!



まずは、簡単に自己紹介から!

名前:齋藤 光

年齢:26歳

出身地:神奈川県

高校卒業から前職までの約8年間ずっと飲食業界で働いてきました!根っからの飲食人です!

皆様も一度は聞いたことがあるであろう、某大手企業の居酒屋から地元に特化した創作料理のお店まで、幅広い業態で店長として店舗運営管理をメインにマネジメント、WEBマーケティングといったところに注力して働いておりました!

こんな自分が転職を考えたきっかけは、コロナが要因の一つです。

ただ、1番の決め手となったのは、僕自身が転職エージェントさんを利用していて寄り添ってくれる姿勢を身をもって経験したことで

自分もこんな仕事をしたい!」

そう思ったのが本音です(笑)

-あれ?今働いてるのインサイドセールスだよね?-

そうなんです。転職エージェントさんのようなCAという職種とは全く違うお仕事をしています。

ここからは、“Whole Personsを知ったキッカケ”から順番にお話しさせていただきます。

きっかけとしては、

“某求人媒体でキャリアアドバイザーで検索をかけて何となく応募した”

こんな感じで、実はすごく適当なんです。(笑)

-なぜWhole Personsへの入社を決めたのか

これは“人間味”一択です(笑)

書類選考通過の連絡が返ってきたとき、開いてみるとこんな内容が。。。



ただの1応募者でしかない自分の応募書類をしっかり読み込んでくれてるんだな、そう感じました。

もう一つは、「企業理解深めるか~」といった軽い感じでHPやWantedlyを開いてこう思いました。

「めちゃくちゃ“良い会社”じゃん」

これが率直な感想で、一切話を盛っていません(笑)

自分にとっての“良い会社”というのは

・ライフワークバランス

・副業可

このような待遇面のほかに、

・CAを目指すにあたって自分に足りていなかったBtoBを学んだあとにCA等のキャリアパスがある

ベンチャー企業のため、様々な経験を積める

が挙げられます。

しかし、決め手となったのは“人間味”です。(何回目)



代表を含め、オフィスの皆さんが本当明るい!!!

自身も生真面目に働くというより、

やるときはやる、ふざけるときはふざける

このような働き方をしてきたので、自身の働いてる姿を完全にイメージできてしまいましたね。

何をするより、誰とするか

弊社の執行役員である石倉さんが大切にしている考え方の1つです。

この言葉以外にも、ヒトを大切にしている面が垣間見えてすごく“良い会社”だなと感じました。

ヒトを大切にしているここでなら、1人の人間としてもビジネスパーソンとしても飛躍的に成長できると思い、入社を決めました!

-これからWhole Personsで何をしていきたいか

もうこれはCAになることですね!!

さらに長い目で見ると、マネージャーになれば1事業部立ち上げられるので例えば、「障がい者の方の就労支援事業」であったり誰かのために何かをしてあげたい!という相手思考を活かして社会にも会社にも貢献していきたいですね!

こんな”人間味“溢れるベンチャー企業で一緒にビジネスパーソンとしても人間としてもレベルアップしませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?11月入社メンバーのインタビュー記事も続々投稿予定です!!

是非注目してください!

株式会社Whole Persons では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング