1
/
5

Vision・Mission・Valueをリニューアル!

当社では、2023年1月に会社のVision・Mission・Valueをリニューアルしました!
今回は新しくなったこのVMVをお知らせしたいと思います。

■なぜ新しくしたのか?

創業からの3年間は事業の立ち上げにフォーカスをしていたこともあり、これまでのVision・Mission・Valueは、自分たちがどうありたいか、どのような会社にしていきたいかという、どちらかと言えば、自社に向けたものとなっていました。

今回VMVを新しくしようというきっかけになったのは、さまざまな理由がありました。

・ユーザー数が100万を超え、サービスが拡大してきた
・一度接点を持った求職者を再度活用する採用SaaSという領域は、すべての業界や企業に向けて提供できるサービスである
・4期目を迎え、社員数も50名以上の規模となってきた
・IPO準備を進めていくことが決まり、将来的にさまざまなステークホルダーの方々と関係を構築することが予想される

上記を考えたとき、私たちのネクストフェーズとして、VMVをお客さまや社会に向けて私たちが何をできるのか、何をしていきたいのかを軸とした内容に変えよう!ということになりました。

■実現したいことや、どうありたいかをしっかり議論

今回リニューアルにあたり、3ヶ月ほど、代表の野澤、CTOの岡崎とともに、いろいろな面から議論しました。

・私たちが実現したいことは何か?
・私たちは社会やお客さまに対して何を提供していきたいのか?できるのか?
・会社や社員として自分たちがどうありたいか?

その中で出てきたことが、「社会課題の解決や、新しい価値を創り出すことをしたい」「私たちのサービスでお客さまのビジネスがアップデートすることをサポートしたい」という核となる部分です。
そして、これまでのVMVにあった、自社や社員に向けたメッセージも盛り込みたいという思いも変わらずありました。

こういった議論を経て、新しいVMVが決定していきました。

■新しいVision・Mission

Visionでこだわったのは、時間軸です。
現時点においてのみ、革新的な未来を創るのではなく、時代の流れのその時々でどのような時代であっても、常に私たちは革新的な未来を創りたいという思いを込めています。

Missionでこだわったのは、会社や社員自身もアップデートするということ。
私たちのアップデートそのものが、お客さまに最良のものを提供できることに繋がるという思いです。

手前味噌ではありますが、私たちの使命は何なのか?実現したいことは何なのか?が明確化されているVision・Missionだと感じています。

■Valueはボードメンバー全員で議論しました


ある意味社員に最も深く関わってくるValueは、代表の野澤、CTOの岡崎に加えて、創業メンバーやボードメンバーである執行役員や部長陣も交えて議論しました。

すでに組織にある文化や、今後も大切にしていきたいことなどを議論し、決定しました。
中でも特に盛り込みたいという意見が多かったのものが、下記でした。

・まだ世の中にないものを創り出したいという「新規性」
・「スピード」を重視し「徹底的にやりきる」ということ
・仲間とともに成長していくこと

新しいValueはこれらがすべて反映されたものとなっています。



今回新たに決まったVMVは、月に2回開催される全社会議でも都度代表の野澤から周知されています。
また、この4期からはVMVを体現しているメンバーを讃える表彰制度もスタートしています。

当社では、Vision・Mission・Valueを大切していきます。
気になったり、もっと意図を知りたい等のVMVがありましたら、カジュアル面談等でも、お気軽にご質問いただければと思います!

株式会社CastingONEでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CastingONEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?