1
/
5

案件はエンジニアが自由に選択!会社都合でアサインすることは100%ありません!

こんにちは!アイ・ディ・エイチ 採用担当です!

アイ・ディ・エイチでは、主にSES事業を展開しておりますが、

案件はエンジニアのスキルアップに重要な要素のため、

参画する案件は全てエンジニアに判断してもらっています。

入社時や案件終了のタイミングで希望単価と希望案件を確認のうえ営業活動を実施するため、

会社都合でアサインすることは100%ありません。

今回は、業務・案件について当社の社員にインタビューを行いました。

●2019年3月入社 Nさん●

参画する案件を会社に決められるということは100%ありません。これは紛れもない事実です。

おかげで、私はフリーランスのような気持ちで働くことができています。

アイ・ディ・エイチに入社する際の説明でも伺っていましたが、

実際入社後に初めて参画する案件を決める際にも、業務未経験にもかかわらず多くの案件の中から

希望するプロジェクトを探してもらうことができました。

給与に関する交渉をしてもらい、案件単価もアップしたので担当の営業の方にはとても感謝しています。

そのため、間違いなくやりたいことをやらせてもらえる環境だと感じています。

このような環境だからこそ常駐先のプロジェクトだけではなく、

社内ベンチャーや製品企画など自分の興味があることにも積極的にチャレンジできます。

入社を考えられている皆さんにも是非この環境で働くことをオススメしたいですね。


●2019年6月入社 Wさん●

入社時の説明通り、勤務地、単価、月の契約時間等、自分の希望通りに選ぶことができました。

実際、その条件で20社ほどの案件を提示してもらい、優先順位をつけながら本当にやりたいと思った

案件だけに応募しました。希望と異なる案件はその旨きちんと主張できる環境です。

以前、給与UPを見据えてもっと単価をあげられたらと考え、担当の営業の方に相談をしたのですが、

その際も10個以上の案件を紹介してもらえました。希望単価を上げたらスキル要件も上がるため、

本来案件の数は少なくなるのが普通だと思いますが、想像以上の案件数で驚きました。

その後、複数の案件に応募をしましたが、希望と一致しない点を見て消去法で選ぶのではなく、

勤務地の実際の雰囲気や面接の内容など、案件ごとの良い点を総合的に比較して参画する案件を

決めることができた点がとても良かったです。

アイ・ディ・エイチでは、希望する単価や業務内容、勤務地などメンバーの希望に応じて

参画するプロジェクトを決定していきます。

何を重視して、どういうキャリアを築いていきたいかは十人十色です。

そのため、エンジニアのキャリアや希望を無視してまで

プロジェクトにアサインするようなことは一切いたしません。

やりたいことだけを追求したい方、自分の市場価値に見合う仕事がしたいエンジニアの方は

ぜひ、当社に話を聞きに来てみてくださいね!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社アイ・ディ・エイチでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイ・ディ・エイチからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?