1
/
5

最古参インターンとして働いている僕からみた「まじすけ株式会社」

簡単な自己紹介をお願いします!

井上晃一(いのうえこういち)です。1999年生まれで今年23歳になります。出身は大阪です(関西弁はなぜか出ませんが、、)。一応大学生ですが、現在は大学を休学中で2024年の3月に卒業する予定です。まじすけ株式会社では海外マーケティング事業部に所属しています。

好きなことはサッカーです。小学生から高校生まで10年ほど続け、青春はサッカーに捧げました。そんなこともあり、夢の一つはCL(チャンピオンズリーグ:ヨーロッパ1のクラブを決める大会)の決勝を現地で観戦することです!


なぜまじすけ株式会社で働こうと思ったのですか?

ぼんやりと、学生のうちから企業で働く経験をしておきたいなーと思っていました。マーケティングを学びたい・将来的に英語を使って仕事したいという気持ちがあったので、その二軸でインターンを募集している企業を探していました。そんな時にWantedlyを眺めていると、「まじすけ株式会社」というちょっと変わった名前を見つけ、ここだ!と思い応募してみました笑

そんな偶然の出会いでしたが、結果的にこの会社を選んで良かったと思っています。代表の間地さんとの初回面談や社員さんとの二次面談で話を聞くだけで「ここで働くの楽しそう!」と感じました。実際に働くことになってからもその印象は変わらず、今でも楽しく働くことができています!

働いてみて、まじ社に対しての印象はどう変わった?

上記でも書きましたが、面談の時に抱いた印象と全く変わっていません。まだまだ人数が少ないということもあり、他の事業部も同じ部屋で仕事しているので、みんな非常に仲が良いです。社員さんとインターンの区別は全くないです。もちろん代表の間地さんも!笑

また、3ヶ月に1回の頻度で合宿というイベント(合宿と言いつつ1日で完結するものですが笑)も行なっています。その際には業務委託のメンバーも参加するので、普段会わない方とも仲良くなれます!オフィスにはダーツボードやゲーム機などの遊び道具もあるので、これらを利用して仲良くなるのも一つの手ですね。(初めて出社した日はここは本当にオフィスなのか?と疑問も湧きましたが笑)

要するに、みんな仲良く楽しい職場なんだなと思って頂ければなと思います!


実際に行なっている・行なっていた業務は何ですか?

まず、働きはじめてからしばらく任されていた業務は、主に営業先のリスト作成・営業メール送信・インフルエンサー集めなどを行なっていました。しかし、こういった地味な作業が会社を支えているということも理解しているので特に不満等はなかったです。サッカーでも毎日の練習が試合で活躍するために必要なことということは強く感じていたので笑

また、地味な作業であっても、考えながら物事を進めないと意図することから少しずつずれてきたりします。何でこの作業をしなければいけないのか、どうすれば効率よくできるのか、何が必要かということを日々考えながら仕事をすることでビジネスマンとしての考え方やマーケティングの考え方に繋がってくると思っています。

そして、会社に慣れてくるとクライアント様とのミーティングに参加させてもらったり、インフルエンサーとのメールでのやりとりを任せてもらえたりと、どんどんいろんなことを任せてもらえます。特に、インフルエンサーとのやりとりに関しては、まじ社が海外インフルエンサーマーケティングを得意としていることもあり、英語を使うことができてとても満足しています。業務によってはクライアント様とのミーティングに参加するだけでなく、話す機会も与えられるので、鍛えられます。

今後の僕

だらだらとまじ社のことを書いてきましたが、僕は5月いっぱいでいったんいなくなります!笑

6月からオーストラリアに半年程留学にいってきます。もともと大学を休学した理由も留学に行くためです。旅行も含め、今まで一度も海外に行ったことがないのでとても緊張していますし、不安でいっぱいです笑

何をしに留学に行くのかというと、もちろん英語を学ぶためです。英語話者の人口は世界人口のだいたい1/4と言われています。つまり、英語を話せるだけで世界の1/4の人と仲良くなれるということです。世界中に友達ができるなんて、なんか憧れますよね笑

実は僕以外にも社員さん1名とインターン生1名も留学に行くことが決まっています。海外マーケティング事業部のほとんどの人が留学経験がある、もしくはこれから留学にいきます。「海外マーケティング部」という名に恥じない人材が揃っており、帰国後、僕も英語を今以上に使って活躍できるようにオーストラリアで頑張ってきます!

まじ社に応募しようか迷っている人へ一言!

8ヶ月ほど働いていますが、「この会社大きくなってきているな」と日々実感できているので、一緒に会社を大きくしていきたい人にはぴったりだと思います!実際、僕が働き始めてから人数は倍近くに増え、オフィスが窮屈になってきました!笑

少しでも気になる方はとにかく一度、代表の間地さんと話してみてください!

まじすけ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング