1
/
5

【社員インタビュー】カイクラの開発はスキルアップにつながる

皆様、こんにちは!
人事担当の鮫島です。
今回は、開発部で活躍する赤間さんにインタビューをしたいと思います。

まずは自己紹介をお願いします!

皆さん、こんにちは!
赤間と申します。
2022年に開発部配属としてシンカに入社し、現在新規開発チームで働いています。

趣味は読書やシステム開発で、新しい技術や知識を学ぶのが好きです。
土日は家で過ごすことが多く、基本的には趣味に没頭したりしてます。
基本インドア志向なため元々運動しませんが、明らかに体力が落ちてきてるのでジム通いを始めようかと思ってます。

前職の仕事内容について教えてください!

前職もエンジニアの仕事をしていました。
ちなみにその前に2社経験しているのですが、ずっとエンジニアのキャリアを進んできています。

■1社目:
俗にいうブラック企業で、何を担当していたかわからないくらい色々担当していました…
■2社目:
キャンペーンサイトや顧客管理システムの受託開発を担当していました。
■前職:
工場で使うような生産管理系のWebシステムの開発・運用・保守を担当していました。

様々な案件に関われたので、振り返ってみると良い経験ができたと思っています。

転職のきっかけを教えてください!

前職の会社は、「一緒に働きたい!」と思う方がいたため入社したのですが、その方が残念ながら退職されることになったので、転職することを考え始めました。

また、社内の雰囲気にあまり馴染めず、会話がしにくい状況が目立っていたことから、転職を検討するきっかけになりました。

シンカを選んだ理由は?

シンカでの開発経験は、自分のスキルアップにつながると感じたからです。

電話に関わる案件を担当したことがなかったので、カイクラというサービスの開発ができることに興味を持ちました。
転職活動時は、もちろん他の会社の選考も受けていましたが、過去に関わったことがある分野だったので、今まで関わったことがない分野に挑戦したいと思いました。

また「ITで 世界を もっとおもしろく」という経営理念に共感したことや、代表の江尻が他の会社の代表よりも圧倒的に面白く、そしてパワフルな人柄で魅力に感じたことも決め手となりました。

※江尻の人となりはこちらから

社長のことば 今月のえーさん|カイクラ_電話トラブルをゼロに|note
シンカ社長 江尻(えーさん)は、毎月1度の全体会・毎週月曜の朝に社員に対して講話を行っています。 このマガジンでは、その講話を簡単にまとめていきます。
https://note.com/thinca_2014/m/me205d4b54272

仕事内容や部署の雰囲気を教えてください!

新規開発チームのリーダーを担当しています。

プロジェクトの進捗管理をはじめ、メンバー管理や品質管理、そして自分でも開発業務を担当しています。
カイクラの既存のシステム・仕組みを理解しながら、他部署の方々と密に連携し、ユーザーの使いやすいサービスにしようと日々開発を進めています!

そして開発部は、話しやすく相談がしやすい雰囲気です。
出社+リモートのハイブリッド勤務をしていますが、リモート勤務を行う中でも、Slackでいつでも相談できるので、業務が進めやすい環境です。

今後の意気込みを教えてください!

カイクラをもっと便利なコミュニケーションプラットフォームにしていきたいです。
現在もメールやSMSなど様々なツールと連携していますが、今後は他のコミュニケーションツールとも連携し、さらに使いやすく面白いサービスにしていけるよう、開発を進めたいと思っています。


ありがとうございました!!
シンカでは、一緒に働いてくださる新しいメンバーを募集しております!
少しでも興味のある方は、是非ご応募ください!

株式会社シンカでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シンカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?