1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

1人1人のペースに合わせたカスタマイズ研修

—————未経験でも活躍できる研修を作る


「研修」 と聞くと、座学(商材研修)、ロープレ研修、OJT研修・・・etcとイメージできますよね。

入社初日~研修終了まで1カ月から長くて1年という時間をかけて
丁寧に教える企業様もたくさんある中、わたしたちの研修は………、


カスタマイズ研修!!


STEP  座学   講師:伊藤





入社初日というものは誰も緊張するものです。
その中で、講師が気を付けていることは、【集中力が切れない研修】


ただ、聞いているだけでは集中力は切れてしまいがち。
それでは、せっかくの研修も退屈になってしまう為、発言や質問をする時間を特に大切にしています。

また、講師自身も新入社員に対して、しっかり気にかけるため
「今まで受けた研修より楽しかった」や「しっかり内容が入った」といったお声をいただいています。

商材内容や法律に関する座学が入りますが、
しっかりと休憩時間もとりつつ行うので、未経験で入社した方でも安心して内容の習得ができます。



STEP 営業研修  講師:田島




元々営業として活躍していた為、その知識量は豊富。
また、何度も新入社員を教えていたこともあり、教育に関してはスペシャリスト。


講師が気を付けていることは【理解の徹底】


なんとなく研修を受けてしまうと、基礎の部分は忘れてしまうので(笑)
しっかりと理解をしているかを相手に確認をします。

営業での内容をしっかり習得した後、実際にロープレを行いフィードバックまで行います。

基本は、理解が出来たうえで次のステップに進む。
といった、新入社員のペースに合わせたスタイルで研修をしております。

自身の営業経験をもとに、初日で習得した商材研修と絡めて、営業研修を行っていくので
研修を受けた方々は、現場に出てもしっかりと活躍をしていきます!

分からないことや、困ったことがある場合は都度、丁寧に教えていくので、サポートする体制は万全です。

研修の様子を少しご紹介☆彡


講師と新入社員の距離が近い為、質問や気になることがすぐに聞ける環境です。





未経験だから、ちゃんとついていけるか不安に感じる方も多いと思いますが、

弊社の社員のほとんどは未経験からのスタートです。

初日からしっかりとサポートしていく社風が、社員の中でも浸透しているので、安心してお仕事ができます!


転職をお考えの方、少しでも興味をもってくださった方
お気軽にエントリーをお待ちしております!!




新たなメンバーとなる皆さんとお会いできることを
心から楽しみに待っています!

株式会社キューボでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう