1
/
5

【社員インタビューvol.5】生まれ育った地元のために働く!地域の二次交通拡大を目指して

こんにちは!エネファント22卒内定者の今井です。
今回は、エネファント社員インタビュー第五弾をお届けします。

第五弾は、田中伶弥さんです。
よろしくお願いします!!

田中さんは、弊社に入社されて3ヶ月目の社員さんです。
実際に入社されてみて数ヶ月、仕事について日々感じられていることをお聞きしましたよ!

前回のインタビューまだ読んでない!という方はこちらから↓↓

〈プロフィール〉
田中 伶弥(たなか りょうや)
岐阜県出身
2022年1月入社
学生時代は経営学部でマーケティングや会社経営について学んでいました。
〈経歴〉
大学卒業後、岐阜県の信用金庫に新卒で入庫
その後退職し、フィリピンへ半年間留学
シェアサイクルの運営を行う会社へ入社
2022年1月 エネファントへ入社


ーー田中さん本日はインタビューよろしくお願いいたします!

田中:はい、よろしくお願いします!

二度の偶然の出会いを経て、入社へ

ーー田中さんは弊社に入社して2ヶ月目ということですが、エネファントに出会ったきっかけは何だったのでしょうか?

田中:新卒で働いていた会社が弊社と取引をしており、その頃からエネファントという名前を知っていました。その後、別のタイミングで磯崎社長の働こCARのプレゼン発表を聴く機会があり、面白いことをしている会社だなと思ったのがきっかけですね。

ーー入社されるかなり前から弊社をご存じだったんですね!それからすぐエネファントに入社をされたのでしょうか?

田中:それがその時は、新卒で入社した会社を一度退職して海外へ留学に行きました。帰国してからもすぐに転職活動をするのではなく留学で学んだことを活かして個人事業主として仕事をしていました。

そんな中、弊社に入社前の会社に勤めている時、偶然にも弊社と再会することになり今度は一緒に仕事をすることになりました。
その時は東京の方で勤務していましたが、地元の岐阜県で仕事が出来るからと事業に取り組むことに。その縁もあって、本格的に弊社に入社させていただけることになりました。

ーーものすごく運命的ですね!!弊社に最終的に入社を決めたのは地元岐阜県で仕事が出来るからということからだったのでしょうか?

田中:そうですね。以前から自分の生まれ育った地域で何かしたいと常に思っていました。弊社入社前の勤め先も地域活性化事業を行っていましたし、地域のために働きたいという思いがずっとありました。



自分の思いをぶつけ合える社風

ーー入社2ヶ月目の現在はどんな仕事をされているのでしょうか?

田中:HELLO CYCLINGに関する仕事を主にしています。自転車事業の推進ということで設置箇所拡大のための営業活動なども行っています。

HELLO CYCLINGについてはこちらから↓↓


ーー実際に、入社をしてみて会社の印象はどうですか?

田中:率直に、仲が良い会社だと思いました。
若手や社歴に関係なく皆さんしっかり意見を言い合えています
実際に入社して2ヶ月目の僕でも、意見が言いやすい環境であり、仕事も、やりたいと思うことを自由にやらせてもらえることが多いと感じています。

ーー会社でのことをお聞きしてきましたが、休日はどんなことをして過ごされているのでしょうか?

田中:ドローンを使って撮影をすることですね。フィリピンに留学した際にドローンを持っている先生がいてその影響で最近購入して、海は遠いですけど川や山を撮って楽しんでます!


地元を盛り上げるひとりに

ーー今後の目標はございますか?

田中:HELLO CYCLINGをもっと色々な場所へ広めていくことです。東海地方でもまだまだ浸透していないので、もっと沢山の地域の方に利用して貰えるようにしたいですね。
また、会社の目標である多治見で一番求人が集まる会社を目指して働きやすい会社をつくっていけるように社員のひとりとして取り組んでいきたいです。

ーーでは最後に、プライベートで何か目標はございますか?

田中:プライベートでは、自分がドローンで撮影した映像を色んな人に見ていただき、喜びや感動を与えられるようになりたいです。
なので、ドローンが上手くなりたいです!

おわりに

社員インタビュー第五弾は、田中さんに登場していただきました!
次回は弊社のどんな一面を見ることができるのか??
どうぞ、お楽しみに!!


今井のコソコソ話

岐阜県出身の田中さん。
話している最中には、田中さんの地元に対する愛をとっても感じました(^o^)
岐阜県は川や山と自然が沢山なので、その大自然で星をみたり、BBQをしたり、川で遊んだりすることがお好きなんだそうです。
是非、ドローンで撮影した岐阜県の魅力!を沢山見せていただけるのを楽しみにしています♪

株式会社エネファントでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング