1
/
5

2022年度 株式会社エネファント入社式がありました!


こんにちは!エネファント入社1年目の今井です。

4月1日に入社式を開催していただき、無事に社会人1年目を迎えました!

自分自身、知らない地での就職ということもあり、非常に緊張して入社式の日を迎えました。

当日は、社員の皆様が温かく迎えて下さり、式の後にはレクリエーションで先輩社員とコミュニケーションをとる時間も用意していただきました。そのおかげで楽しく社会人1日目を終えることができました!




↑チーム対抗ババ抜きの様子です。

入社後の今は、4月から半年間の間で弊社の数ある部署の中から1か月毎に各部署に配属していただき事業について勉強中です。
そして、4月からは弊社の主力事業である、たじみ電力事業部に配属いただいております。まずはメインとなる事業について理解を深め、1か月後他の部署でも様々なことを学んでいけるように頑張ります!

現在、配属頂いているたじみ電力事業部では、取引会社様へのご挨拶、契約書類の受け渡し、お客様との商談などの営業同行はもちろん、社内で毎日する作業、お茶出しや電話の応対などを日々先輩社員の皆様からご指導いただいております。

初めて知ること、覚えることが沢山あり、毎日あっという間に時間が過ぎていきますが非常に充実した社会人生活を送っていますよ!(⌒∇⌒)


↓↓たじみ電力事業についてはこちらから↓↓

多治見から始める。地域で創った電気を「配る」小売電力事業! | 株式会社エネファント
こんにちは!株式会社エネファント|たじみ電力です。前回は、弊社の3つの基幹事業の1つ。 地域で電気を「創る」再生可能エネルギー事業 についてご紹介しました。 今回は、2つ目の 地域で創った電気を「配る」小売電力事業を行う、たじみ電力 ついて、ご紹介していきたいと思います! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8464094/post_articles/341768



また、私は弊社の働こCAR制度を利用して毎日通勤をしております。


働こCARとは?
現在、岐阜県東農地方を中心に展開する働こCAR導入企業に入社すると、29歳以下の若者を対象に会社から電気自動車を借りることが出来るサービスです。

電気自動車ってどうなのか?ガソリン車に比べて乗るのも大変なのか?
そう思いますよね。

私もそう思っていましたが…実際に乗ってみるとガソリン車とほとんど変わらず運転が出来ています。大きく異なるのは、ガソリンスタンドに行かずに車の充電をする点です。

弊社は電気の充電がし放題なので、出社している間に充電を繋いで停めておくだけで帰りには充電満タン!で楽々と帰ることが出来ています。

↑充電機器を差し込んだら充電開始です!とっても簡単!


おわりに

これまで内定者の目線から記事を書かせていただいておりましたが、これからは新入社員として社内の様子をお届けいたします!

エネファントはどんな会社のなのか?どんな部署があるのか?知りたい方は是非今後の記事も楽しみにしていてくださいね!


今井のコソコソ話

弊社への入社をきっかけに一人暮らしをしています。

退勤して自宅に帰ると、まだ一人に慣れておらず…友人と電話で話す日々が続いております(笑)

そして、家の中では、入社式にいただいた沢山のお花をドライフラワーにしようと製作中です!
可愛い部屋になりますように(^▽^)

最後に、社会人としての目標は、職場と一人暮らしの家に慣れることです。頑張ります!


多治見から始める。地域で電気を「創る」再生可能エネルギー事業! | 株式会社エネファント
こんにちは!株式会社エネファント|たじみ電力です。第一弾のストーリーでは会社がの概要をご紹介しました。※その記事はコチラから 前回の記事でも少しご説明をしましたが、我々の事業は全て 「創る」と「使う」を最短で繋ぐ。 これをベースとして事業設計がされています。 今回は、我々3つの事業のうち 「再生可能エネルギー」事業 について、ご紹介をしていきたいと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8464094/post_articles/341758
多治見から始める。EVを蓄電池として電気を「蓄える」バッテリーシェアリング事業 | 株式会社エネファント
こんにちは!株式会社エネファント|たじみ電力です。 これまで、弊社の3つの基幹事業の内の2つ。 地域で電気を「創る」再生可能エネルギー事業、 創った電気を「配る」小売電力事業 についてご紹介しました。 今回は、3つ目の 電気自動車を蓄電池として電気を「蓄える」バッテリーシェアリング事業 ついて、ご紹介していきたいと思います! 昨冬にトヨタ自動車より発表された、超小型EV ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8464094/post_articles/341769
株式会社エネファントでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング