1
/
5

トゥモローゲート 評判 と調べるくらいならこれを見ろ~ブラックな企業の真実~

こんにちは!“ブラックな企業”トゥモローゲート株式会社 浦下です。

気になる会社があったとき、インターネットで評判を調べることはありませんか?トゥモローゲートの場合、検索ワードで社名を入力すると次に候補としてあがってくるのは「評判」「怪しい」という言葉。

YouTubeやTwitter、TikTokなど様々なSNSで発信を行っていますが、あまり自社のことを語っていないぶん、何をやっている会社か分からないと感じられることも多いからです。

今日はインターネットで細かく情報を拾っていかなくても「これを見ればわかる」とい情報を集めて紹介しようと思います。

トゥモローゲートという会社

トゥモローゲート株式会社は、企業ブランディングをメインのサービスに、2025年までに「大阪で一番オモシロイ会社」を目指す、ちょっと変な会社です。

ブラック企業ではなく、ブラック"な"企業。 | トゥモローゲート株式会社
はじめましてトゥモローゲート代表の西崎です。今回Wantedlyで採用募集をかけるんですがうちの会社の検索キーワードの上位は、 怪しい 胡散臭い ブラック企業 です。なのでどれだけ怪しい会社かわかるように記事にしたいと思います。ざっと読むだけなら5分で会社の怪しさが伝わるはずなので最後まで見てください。 2010年4月。事業内容も決めずに会社を創業しました。 最初に決めたの会社の色。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8470463/post_articles/346469

ブランディングとは

「ブランディング」という言葉を最近よく聞くようになりましたが、世間一般的にイメージされるブランディングは、実際の内容と少し異なります。
企業ブランディングって実際何するのか。言葉で説明できる人は少ないもの。
具体的に何を行っていて、なぜ必要なのかをまとめた記事がこちらです。

ブランディングとは|中小企業がすぐやるべきブランドづくりのやり方 | トゥモローゲート株式会社
ブランディングとは、カッコいいデザインを作ることでも、お洒落なオフィスにすることでもない。 自社の存在意義を明確化し、ビジョンに向かった経済活動をターゲットに体験してもらうことで生まれる目には見えない信頼や絆こそブランドになる。ながく愛されるファンづくりのために企業が取り組むべき「本物のブランディング」とはなんだろうか? ...
https://tomorrowgate.co.jp/blog/1673/

どんな雰囲気の会社?

弊社代表を務める「ブラックな社長」こと西崎康平(以下西崎)が運営するYOUTUBEチャンネルがこちら。チャンネル登録者がもうすぐ13万人に。※2021年11月現在

YouTube ブラックな社長チャンネル

このチャンネルでは主にトゥモローゲートのオフィスからビジネスに役立つ情報をできる限り生々しく配信しています。だからこそ会社の雰囲気や社員の空気感までが、過剰な演出なく切り取られていることが多いです。

会社の雰囲気が特に色濃く出てる回はこのあたり。

会社の課題

有難いことに少しずつSNSを通して知ってくださっている方も多くなりましたが、まだまだ小さい会社で課題も山積みです。最後に多くの人が気になるであろう退職者の声を赤裸々に公開します。
退職者に書いてもらう時に伝えた条件はただ一つ。「会社を褒めるな」ということです。

私、会社辞めます。 | トゥモローゲート株式会社
エリナです。 今回、西崎さんのブログをお借りしています。突然なんですが会社を辞めることになりました 。 トゥモローゲートには新卒入社から5年間在籍したかたちです。退職することを西崎さんに伝えたところ、「ブログで"なぜ退職するのか?"をありのまま書いてくれないか?」と言われました。 ...
https://tomorrowgate.co.jp/blog/2066/

ちなみに私はこの記事を何回見ても泣きそうになります。

最後に

今回の記事で少しでもトゥモローゲートのことをイメージできたと感じてもらえたら嬉しいです。

また、トゥモローゲートは新卒・中途採用問わずに説明会を随時開催中です。応募するかどうか迷っている人、選考前にさらに情報を知りたい人は、コンビニ行くくらい気軽にご参加してください。

ブラックな企業のを知る勉強会

トゥモローゲートには変わった社員、変わった社内制度・福利厚生があります。次はそんな内容も紹介していきますね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

トゥモローゲート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トゥモローゲート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?