1
/
5

「ウィルスの感染ではなく笑顔を伝染させたい」

2020年、世界は未曾有の経験をしました。
私自身は3月後半からセミナー事業をストップし自粛生活に突入。
それまで東京⇆名古屋と2拠点を中心に動いてきましたが
中学生の息子の学校が休校になったこともあり
名古屋での生活がスタート。

それまでずっと忙しくしてきましたが
改めてじっとする時間ができ内観し世の中を俯瞰し
そして未来に向かって思考を泳がせる時間ができました。

そこで生まれたのが画像にあるマインドマップです。

ソーシャルディスタンスが叫ばれ好きな時に好きなように人と会えなくなり
それまで当たり前に感じてたものがどれも当たり前ではない、と人々が気づいていくプロセスを
改めて見ることができ、そこでどんな貢献を自分はしたいんだろう?
できるだろう?と考えたのです。


そんなとき、私の前に進みたい道を教えてくれたのは息子でした。

息子は幼い頃ひどい食物アレルギーもちで普通の食生活は一切おくれませんでした。
それをきっかけに食について学ぶようになり
そこから食材についても意識が向くようになり
そのままハーブやアロマで起業。
常に私の人生の転機に意識をかえさせてくれるのが息子でした。
そして今回もまた、彼の存在が私の目を覚まさせてくれました。


コロナをきっかけに、まもなく社会に出る息子を見て
未来に夢を描ける『今』を私たち大人は作れているのだろうか?と考えたのです。

そう考えたとき、 
母ちゃんとしてもっとできることあるんじゃないか?と言う衝動がやってきたのです。

株式会社 HRCでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング