1
/
5

「疲れるって楽しい!」インターン1週目を終えて。

みなさんこんにちは!
えがお八百屋インターン生の笹川鈴夏です。

今回は、インターン生活1週目を終えた感想を素直にぶっちゃけます。
大学生インターンのリアルボイスをお届け致します!

「とにかく疲れた。でも心地いい。」

えがお八百屋でインターンを始めて一週間を経た感想は、
「疲れた!!!!!!」
でした(笑)

でも、確かに体は疲労感を感じているのですが、
何故だかとても心地の良い疲れでした。

今までこんなににも何かについてずっと考え続けることがあっただろうか。
それにただ考えるだけでなく、実行してみて改善を繰り返す。
一見すると単純な作業でも、とにかくスピード感をもって行うことで
目まぐるしく日々が過ぎていきました。

今まで飲食店や学童でアルバイトをしてきたけれど、
その場のことに矢継ぎ早に対応するため、
「どうしたらお客様が利用したいと思うか」を先手を打って
考えるのは初めての経験でした。

「それ面白い!やってみよう。」スタートアップならではのスピード感

始めの数日は、知恵熱出すかと思うくらい
難しい~!と感じていました(笑)

でも、自分の突発的なアイデアや未熟な考え方に対しても
「それ面白い!」と社長が肯定してくださり、
「じゃあやってみよっか!あとはよろしく!」という感じで
考えたことを実際にやってみる機会も与えてくださいました。

この「あとはよろしく!」というのがアルバイトでは
絶対に経験できないことだと私は考えています。
アルバイトでは必ず先輩が手取り足取り教えてくださいますよね。
でもインターンでは、自分の考えたことを自分で実行してみるんです。
どうやったらうまくいくか、自分で考えます。

もちろん事務などの決まりがあるものは丁寧に教えて頂けました!(笑)

スタートアップ企業のため、何かをやろうにも前例がないんです。
そういう状況下で、社長やスタッフの皆さんと相談しながら自分が主体となって
自分の考えを具現化していく。
これがもう本当にたまらないくらい楽しいことなんです!

疲れるって楽しい。
この感覚を体験できている自分は本当に幸せ者だと思います。

まだまだ未熟者ですが、日々勉強を続けて
大きく成長したいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
是非ホームページもご覧くださいませ。

えがお八百屋ホームページ
https://egaoyaoya.net/

株式会社 HRCでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング