1
/
5

【Buzz日記Vol.13】2Quarter MTGを開催しました!

Buzzreachの日々を、できる限りオープンに書き綴る「Buzz日記」。
等身大の私たちを様々なテーマで発信することで、共感する方や一緒に働く仲間と出会えたら嬉しいです。

Vol.13

こんにちは!広報の石塚です!

2022年6月Buzzreachの第6期がスタートしてから早くも半年が経ちました。

Buzzreachは、四半期ごとに振り返りと来期に向けた目標を発表する場として、Quarter Meeting(四半期全体会議)を行なっています。

2Quarter MTGを12/16(金)の日程にて行いましたので、今回はその様子をお届けします!



2022年11月に新オフィスに移転した弊社。今回のQuarter Meetingは初の自社オフィス開催となりました!

そして、普段は仙台と大阪にいるメンバーも東京オフィスに集まり、参加者数過去最多となりました。

出席率が高く、こんなに席が埋まっているところを初めて見ました!


まずは取締役COO青柳から業績報告。


その後、午前の部は営業部→治験事業部→品質保証室となり、各部20分間で発表していきました。


営業部からは取締役/本部長 井上が発表。新体制のもと、数字作りに邁進。
治験事業部からはGM 加藤が発表。新チーム体制について。チーム一丸となって「やるからには楽しく」「爆速で成長」を掲げる。
品質保証室からはSMG 大森が発表。「第三者的視点」の重要さを社内に浸透させていく。
発表を聞く眼差しは真剣そのもの。


午後の部も午前の部同様、発表時間は20分間。

システム開発部→コーポレート部→ミライク事業部→サイトリレーション部→新規事業開発部の順番で行いました。


システム開発部はGM Yoakimを筆頭に全員でリレー形式で発表。「There is no "I" in "TEAM"」!
コーポレート部からはGM 川口が発表。社内唯一の業界非経験者のみで構成された部署。専門性を磨く。
ミライク事業部からはGM 杉本が発表。Twitterで生まれた未来のユーザーさんとの出会い、奇跡の話に一同感動。
そのお話についてはこちら👉 https://note.com/miilike/n/n256f1a98e2f6
サイトリレーション部からはGM 坂下が発表。リレー形式で若手メンバーがプロダクトを説明。
新規事業本部からはGM 櫻木が発表。Buzzreachの認知度が高まっていることを報告。


全8部署の発表を終えた後は少し雰囲気を変えて、フリートークタイム。

筆者である広報石塚含め、6期が始まってから入社した社員は14名。6期入社組の自己紹介を行いました。


Quarter Meetingも残るは代表猪川のクロージング。

「選択と集中」を軸として、今後の戦略について。


会議終了後は皆さんお待ちかね、忘年会を開催しました!

特にビンゴ大会は大盛り上がり🎉

皆さんの楽しそうな顔が見られて広報は大満足でした😊そして、みんなでイベントを楽しむことができ、全員が一堂に会することができるオフィスがあることに改めて誇りを感じました。


今年はどんな一年でしたか?

嬉しいことも悔しいことも、いろいろなことが日々目まぐるしくあったかと思います。

Buzzreachは12/29~1/3まで冬季休業となります。

年末年始はしっかり休んで、また2023年楽しんでいきましょう!

一年お疲れさまでした!良いお年をお迎えください✨


▼Buzzreachの雰囲気を少しでもわかってもらえるよう、6期 全社kickoff meeting の様子を公開

https://www.wantedly.com/companies/company_8526629/post_articles/407913

▼note始めました!

https://note.com/buzzreach_note

株式会社Buzzreachでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Buzzreachからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?