1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【ガールズアワード・社員インタビュー】

■加藤 彩乃プロフィール
部署/役職:事業推進本部/プロデューサー

ーガールズアワードはどんな会社ですか?

社員みんな仲が良く、『やるときはやる!楽しむときは楽しむ!』というスタンスの方が集まっている印象です。

また社歴や年齢に関係なく、やる気次第で、新しいプロジェクトなど積極的に参加できることも魅力に感じてます。

ー今どのような仕事を担当していますか?

普段は事業推進部所属としてプロモーションプランニングを行なう傍ら、GirlsAwardのイベントではPR業務を担当しております。

イベント当日は、公式SNSの運用やメディアの取材対応、映像や写真のチェックなど様々な業務を行ないます。

ー男女構成の割合を教えてください。

『ガールズアワード』という会社名を聞くと女性社員が多い印象をもたれる方が多いですが、男女比は五分五分となります。

現時点では若干女性社員が増え男性4:女性6の割合です。

ーどんな学生生活を送っていましたか?

授業やサークル活動、アルバイトのほかに、大学4年生の間はガールズアワードでインターンをしていました。

社員の方々のお手伝いがメインでしたが、学生時代にもイベントを経験していたことで、入社後の業務にもスムーズに取り組むことができました。


ー会社の福利厚生(休暇制度など)教えてください。

年2回のイベントを終えると、有給とは別でさらに『ハッピーホリデイ』として4日間の休暇を取ることができます。
旅費の安い時期に海外旅行に行けるのはとても魅力的な制度で、リフレッシュする時間をつくれます。

また、私は昨年約1年間の産休・育休を経て会社に復職しました。現在は、時短勤務を活用することで仕事と子育てを両立しています。

ーガールズアワードへ入社を希望する方へメッセージをお願いします。

イベント時期はとても忙しいですが、それを乗り越えた先にある“感動“や“達成感”は他の会社ではなかなか味わえない経験だと思います!

楽しいことが好きな方、人を楽しませることが好きな方、ぜひ一緒に働けることを心待ちにしております。

株式会社ガールズアワードでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう