1
/
5

シードライブに入社した新卒の成長記録 〜フゥ編〜

シードライブには4月にピカピカの新入社員が入ってきました!
入社後はすぐに2ヶ月ほど地獄の研修の旅に出て行き、一回りも二回りも大きくなって帰ってきた様子です。
そんな期待の新人にシードライブに入ったら?どうだったかをインタビューしてみました!

今回は、新卒2名の1人、フゥ編です!

目次

  1. シードライブに入った決め手は?
  2. 新卒研修を受けて
  3. 研修前と比べて成長した部分
  4. 研修後の振り返り

1.シードライブに入った決め手は?


シードライブは、環境や社風がまさに自分の企業選びの軸に合致していると感じました。
会社のイメージと実際の雰囲気にギャップは全くありませんでした。

また、社員ひとりひとりが自立しており、分け隔てなく意見が言える、とても闊達な会社だと感じたことが入社の決め手になりました。

2.新卒研修を受けて


アツかった…!!物理的にも精神的にも。
クリアすべき課題は山積みですが、確実に成長しました。

3.研修前と比べて成長した部分


「私にとって仕事とは…」を考え、改めて自分が仕事をする目的や意義というものを明確にすることができ、社会人としての意識を高めることができたように思います。

そして、研修では技術面の能力も磨けたし、自分の足りない所も見えてきました。

良い経験になったと思います。

4. 研修後の振り返り


研修に行く前は、四月から社会人になることが不安で仕方なかったのですが、二ヶ月間を通し、ビジネスに携わるということがどういうことか教わり、またチームの前で自分を表現し、同時に同じ立場にあるチームメンバーの話を聞くことによって、自分の気持ちが変わりました。
まだ不安はありますが、前向きな希望でいっぱいです。



研修を通して自分の課題や、仕事とは何か?というところを見出して帰還したようですね!
無事に帰社できてよかったデス。今後のフゥさんの活躍が楽しみですね。

シードライブって楽しそう!人間的にも技術的にも成長したい!
という根性ある方は「話を聞きにいきたい」ボタンからエントリーをお待ちしております!

株式会社シードライブでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング