1
/
5

【人生の価値観が変わった】ともみさんが思うHATCHの魅力

いつもHATCHwantedlyをご覧いただきありがとうございます。採用広報の中島です!

本日はHATCH(ハッチ)の魅力をご紹介いたします。HATCH営業メンバーならではの働き方や魅力をご覧ください。

Q:これまでの職歴は?(キャリア)

21歳の時にテレアポの事務を退職、ある失敗に逃げてしまい、営業職は3日で退職しました。今まで、職につくことはあったけど、1日2日でやめていた経験から、1つの会社にい続けることがまず向いていないんだろうなって思ってたんですけど、今回は(HATCHで)頑張ってみよう!って思いました。

Q:HATCHに入ろうと思ったきっかけ(応募した理由)

→営業をしようかなって思っていました。前職の営業で失敗して逃げてしまったことに心残りがあって、営業のインセンティブで稼げるはずなのに、自分の強みを活かしきれなかったんです。

とはいえ、面接の時に衝撃を受けたものの、正直HATCHに入社したての最初のころはあまり本気ではなかったんですよね。ずっと続けようかなというわけではなく、ちょっととりあえず入ってみようみたいな感じに思って入っていました。

営業と完全歩合制(フルコミッション)の報酬制度に興味があったので、逃げるのではなく、ここ(HATCH)ではちゃんと自分と向き合おうと決めました。



Q:HATCHと出会ったきっかけ

→マイナビ、2、3個は面接を受けようとして、書類面接まで受けてたけど、1発目でHATCHの面接を受けてそのままハッチに入ろう。って思いました。

他の面接を受けなかった理由は面接の時に面接官(颯太さん)にお会いしたことがきっかけです。本気でやるんだったら僕らも向き合うし、ともみさんがもし(現実から)逃げるんだったら、逃げてもいいですよ。って言われたことが心に刺さり、衝撃でした。

今まで、ここまで本気の会社に入ったことがなかったから、もしかしたら自分も本気で向き合えるのかもしれないって感じたんです。颯太さんの言葉がきっかけで自分自身と本気で向き合いたいと思い、HATCHの入社を決意しました。

Q:実際にHATCHの面接を受けた直後の気持ち

→「怖ー。」って思いました(笑)。自分が本気にならないとついていけない世界だと感じました。

知らないし、普通の会社員は適当に言われたことをやっている印象だけど、ここ(ハッチ)では違う。

Q:ともみさんが思うHATCHの魅力

→全員がガチだからこそ、内部の方全員が向き合ってくれることです。特になつみさんと颯太さんがしっかり向き合ってくれます。

もちろん営業成績もそうだけど、今の現状を見てくれますし、実際にどうなりたいの?ってところを親身に見てもらえる魅力があります。

また、全員が全員、私の人生や目標に対して向き合ってくれるので、正直今の現状をみるとしんどくなるんですけど、未来の部分に期待をしてもらえるから「あーっ頑張らなきゃ」って思いながら頑張っています。




Q:HATCHの課題(売上を右肩上がりにしていくためには)

→HATCHにせっかく入ってきても、途中で抜けてしまう方が何人かいることです。しっかり向き合ってもらえるいいところもあるんですけど、その反面で向き合いすぎるからなのか、現状がしんどくなっちゃってハッチを離れちゃう人もいます。優しくする場面と厳しくする場面のバランスが必要なのかなって思います。

また、しんどくなっちゃう時、いかにうまく(スタッフに)向き合ってあげられるかが必要だなって思います。

Q:これから目標にしていること


→渡辺なつみさん(今回のインタビュアー:ウェブフリ創業者)みたいになりたいと思っています。

現状の自分の中で、想像力が足りないことや、「あ、もうこれやらなくていいや」「こうでいいや」と、自分に対して甘い部分を克服したいです。

今の成績の部分に自分を追い込んでいきたいなって思ってます。そして、これからもっとやっていくぞってところに追い込んでいきたいです。


Q:甘さを克服したいなって思ったのはいつから?

実は結構昔からなんです。夏休みの課題は出さないし、小学校にいったよー!って親に言ってるけど、学校にいってないとか、自分は甘いなぁって小学校の時から感じていました。小学校の時から甘さは克服したかったのに、なぜかいつも「まぁいっか」「ここまででいいやー」みたいな感じですぐ諦めぐせがついてました。

だからこそ変わりたいんです。自分自身に対する甘さの克服は、人生の目標なんです。今まで、中学校や高校、大人になっても自分自身に対する甘さは治らなかったので、今度こそHATCHで甘さを克服していきたいと決心しました。

Q:甘さを無くした先の目標

→いろんな人に対して、自分自身が甘さ(弱い部分)を身をもって知っているからこそ、こうしたらもっとよくなる。であったり、相手が物事に対して改善したいって気持ちになったら改善できるようサポートできる人になっていきたいです。

Q:今後リーダーポジションをやっていきたい?

→リーダーは将来的にはやっていきたいです!昔からキャプテンとかやっていたわけではなく、なりたいなっては思ってただけで、憧れで終わっていました。なのでいつもリーダーやキャプテンを支える立場になっていました。

正直、キャプテンや仲間の悩みを聞いてあげたり、相談を受けていると、否定をされちゃうと受け止めきれないから、私はリーダーにはなれないわ。って思ってしまったんですよね。

今は違います。今まで、後輩や下の方に否定をされちゃうと受け止めきれないなって思ってたんですけど、HATCHに入ってから、私に対して内部の方全員が本気で向き合ってくれることがきっかけで、私自身も相手にネガティブな発言や、否定をされてもいいから、相手の人生に本気で向き合いたい!って気持ちに変わったんです。

Q:今後の目標

→1ヶ月で30人の人生を変えます!

Q:HATCHに入ってみたい!と思っている方に「これだけは伝えたい」こと

→しんどい時はしんどいけど、マジで本気で頑張りたい!変わりたい!成長したい!って思える方には向いています!



しんどくても頑張れる環境があるので、

人生を変えたい方はぜひ一緒に挑戦しましょう。

株式会社HATCHでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社HATCHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?