1
/
5

ウェブフリを思う愛とは?

いつもHATCHwantedlyをご覧いただきありがとうございます。採用広報の中島です!

本日はウェブフリを思う愛とは?をテーマに永瀬まこさんのインタビューをご紹介いたします。

HATCH営業メンバーならではの想いや魅力をご覧ください

ウェブフリ(弊社オンラインスクール)を受講したきっかけ

→ウェブフリに入ろうと思ったきっかけは、とりあえず新しいことに挑戦してみたかったからです。今まで看護師の世界しか知らなかったけど、看護師の世界だけって狭いなぁ、って感じてたんです。

その時に”もっと自分にできることがあるんやったら挑戦してみたいなぁ”と思ってたので、他の職業を調べたりしていました。例えば副業とか、あとは違う職種もみてました。

中で気になったのが、SNS運用、農業で地域の人と触れ合うことだったんですけど、農業やるにしても発信するためにはインターネットの世界は必要かなって感じてました。やっぱりインターネット関係のお仕事をやりたいなって思ったのでwebデザインをやってみたいと興味を持ったことがきっかけです!

ウェブフリ受講中に大変だったこと

→看護師の仕事と両立することが難しかったです。週によって仕事の量が過酷だったり、朝8時スタートだったり、1日オールの日だったり、ウェブフリの受講時間と自分の仕事の時間を調整するのがすごくしんどかったです(笑)

学習進捗率を最初は200%を維持していたのに、40%まで落ちてしまったんです。ちょうどコロナ禍で仕事量が過酷になって、1日オールとかしてたし、病院の患者さんが増えちゃったのもあって、看護師とウェブフリを両立できなくなってしまいました。

看護師とウェブフリを両立できた理由

→サポーターとのzoom面談のおかげです!悩みや目標などいろいろ話すことで、不安が解消し、進捗率が120%まで戻り、案件獲得して卒業ができました!何よりサポーターのコーチングがよかったので安心して進められました。

ぶっちゃけ最初は、サポーターを頼っていいんかな?自分1人で頑張らないといけないんかな、って思ってました。でも担当の方が優しくて、常に私にとっての最善を教えてくれるから”自分1人じゃないんだ、一緒に頑張っていいんだ”と思えたので、しっかり卒業まで頑張れました!



HATCHの営業部署に入ろうと思ったきっかけは?

→ウェブフリを受講して看護師を辞めて人生が変わったので、恩返しがしたいと思ったことがきっかけです。

ウェブフリはこんな私が変われたから変われない人はいないと感じたのと、過去の私のように悩んでいる方の悩みに寄り添って、次は自分が人生を変えるきっかけを与えられる側になりたいと思ったので、営業に入りました。

実際にHATCHで営業をしてみた気持ち

→楽しいです!最初は楽しくなかったというか、ぶっちゃけしんどかった(笑)営業の知識もないし、人と話すトーク力もなかったし不安でした。

しかもいろんな先輩のトーク方法を1から勉強しなおしたのに、結果がすぐに出ないからみんなから認めてもらえない、、って感じてたんです。早く結果出すためにとにかく頑張らないとって気持ちでいっぱいでした。

入社して短期間で2ヶ月連続営業の売上1位を獲得できた理由

→HATCHに対する熱量の大きさだと思います。私は元受講生だったからこそ、受講生に寄り添うことができ、人生の変わるきっかけをうまく作ってあげれたんです。

本気で人生に向き合う覚悟がないと正直結果を出すのは無理だから、腹をくくって相手の人生に向き合って話したことがきっかけでした。

人の人生に向き合うためには自分自身の人生と向き合わないとできないですが、自分が”今後どうしていきたいのか”をしっかり考えて判断し、そのために”今何ができるだろう”って考えれるようになったことがきっかけで売上1位をとれました!


HATCH(ウェブフリ)を日本一のオンラインスクールにしたい理由

→売上1位という結果が出てからです!

結果が出てから、会社のために何かしたいって気持ちになりました。もっとこういうふうにやればいいんだって自信持って言えるようになったのもありますが、HATCHの日本一に貢献していきたいです!

まこさんの思うHATCHの魅力

→人の人生を変えられることです。会社員だけど、結局変われないままうずうずしている人がいるけれど、それを解消できるのが私たちの仕事であって、フリーランス革命ではないですけど、人生をよくするバトンを繋げてあげられるところかなって思います。

HATCHの人たちはみんなあったかいところです。どんな時でも助けてくれるし、どんな悩みもサポートしてくれるので、一緒に働いていきたいなって思えるメンバーがいるから頑張れる環境です!

今後HATCH(営業部署)で働きやすい環境を作るために、改善するべきこと

→新人がめちゃくちゃ入ってきてくださってるので、新人教育や、営業の成約率をあげられるような研修サポートが必要かなと思います。

もちろん既存の営業マンも、今後HATCHが日本一を取るために、もっと教育環境が整うといいかと思います!

今後の目標

→HATCHを日本一(のオンラインスクール)にすることが目標です!2ヶ月間1位になれた経験談や理由をどんどんいろんな人にシェアして、いろんな人の営業力をあげていきたいです。HATCHが日本一になるためにできることを考えてやっていきます!

あとは、元々看護師だったのもありますが、時間の確保だったり、人生に関して、(過去の)私のように悩んでいる人が悩みを解消できるサロンやコミュニティを作っていきたいです!

webデザインの案件と並行でHATCHの営業をしているけれど、webデザインは楽しい?

→楽しいです!学んだものを使ってるし、報酬もあるから!(笑)せっかく身につけたスキルは活かしたいなと思ってやってます。

案件はSNSだったらデザインを投稿したり、LPやバナーだったり、最近は個人の脱毛サロンの広告を作ったりとかができています。

最後にHATCHに入りたいと思っている方へメッセージ

本気で相手の人生と向き合っているという覚悟を持ってきて欲しいです!自分に正直であることや自分自身の人生に正直に向き合っていくかが大事です。人の人生を変える覚悟を持った人、本気で向き合いたいっていう人に向いています。厳しいことをいうと覚悟がないとついていけないけど、乗り越えられる環境がしっかりあります。

HATCHは自分の人生を変えたいって思えるきっかけになる会社だから、本気で人生を変えたいって思っている方は、人生を本気で変える気持ちでぜひ一緒にチャレンジしていきましょう!


#営業 #カウンセラー #働き方改革 #フリーランス

株式会社HATCHでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社HATCHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?