1
/
5

「やりたいことを見つけたい」そのためにインターン先として選んだのがタスケルだった。

こんにちはタスケル株式会社の人事担当です!                                今回は弊社でインターンとして活躍中の松田さんにインタビューを行いました!               

自己紹介をお願いします!

松田千香です。現在、東京都立大学経済経営学部の3年生です。大学では主に経済の勉強をしています!
経営戦略やマーケティング、財務会計等も幅広く学んでいます。

以前は、ブライダルでアルバイトをしていました。趣味はペットのウサギと遊ぶことです。

タスケルを知ったきっかけは何ですか?

知り合いが社内にいて誘ってくれたのがきっかけです!佐藤さん(弊社CEO)とお話しする機会を知り合いが作ってくれたので、佐藤さんと会った当日に入社を決めました!(笑)

タスケルでインターンを始めようと思ったきっかけは何ですか?

私は、自分自身がやりたいことや得意なことがよくわからず、それを探す場所として、タスケルを選びました! 大学3年生で授業も減り、何か一つのことに熱中して取り組みたいという思いもありました。

数多くの企業がある中でタスケルに決めた理由は何ですか?

様々な業務に関わり、自分の得意な仕事を見つけることが出来ると思ったから入社しました!

タスケルはシードフェーズの企業であるため、会社を創りあげている段階です。そのため、色々な仕事にチャレンジできるという点に惹かれ、ジョインしました!

また、CEOの佐藤さんの人柄に惹かれたっていうのもあります! とてもフレンドリーな方で親しみやすく、営業経験も豊富なため話していて面白いです。

また、佐藤さんは仕事に関するアドバイスだけでなく、私の向いていることを教えてくれます! その上で、私に合った業務を任せていただけるので自分の得意を伸ばせている実感がありますね。


入社してみてどう感じていますか?

少しずつ自分のやりたいことが見えてきて、色んな業務に自分からチャレンジしたいと思うようになりました。入社して日が浅い且つインターン生なのにもかかわらず、社員同様の裁量権があって、やりがいを感じています。仕事に関して、期待以上の成果が出せるように日々頑張っています!

zoomや電話でお客様とお話をするのですが、マニュアルが充実していて、そのマニュアルを目の前に広げながら仕事ができるので、仕事がかなりやりやすいです。
マニュアル通りに話をするだけで、お客様に喜んでいただけるので、やっていて嬉しく感じます。
マニュアルで少しやりづらいことやどう改善をした方がより成果が出せるか?といったことを検討するMTGが1週間に1度はあり改善はすぐマニュアルに反映されますので、凄く寄り添ってくれる会社だと
思います。

また、社員の皆様の人柄もとてもよく、話しやすいです! CEOの佐藤さんがフレンドリーな方であるため、社内も明るく働きやすい環境になっているんだなと感じています。休憩時間には、恋愛の話や高校時代の話などもします(笑)

タスケルで働いていることによって、経営者の方や、同じ大学生の方など幅広くお話しする機会があり、日々刺激を受けることができています。タスケルでインターンをしなければ、そのような出会いはなかったので、佐藤さんに感謝しています。自分自身も負けずに貪欲に成長していきたいです。

入社してまだ1ヶ月くらいですが、インターンを始める前の自分と今の自分を比べると視野がすごく広がったと思います。


ミッション・ビジョンの共感エピソードはありますか?

社名やビジョンにあるように人を「タスケル」人になっていきたいと考えています!

社内で働いていて、社員やインターン生同士お互い助け合って仕事をしています。CEOの佐藤さんが仕事を抱え込んでしまっていたときは、周りのみんなが気遣って、仕事を分担していました! そのため、ビジョンに掲げる「タスケル」を実現できている会社だと感じています。

今後もタスケルで企業や人のために働きたいと思っています!


タスケルでやってみたいことは?

営業でジョインしたので、様々な商材を扱って幅広く業界のことを知りたいと思っています。受け身ではなく自分で動く力を身につけて、積極的に様々な業務にチャレンジしていきたいです!

また、マネジメント側としても仕事をしてみたいです。タスケルはこれから様々な事業を展開していくので、その中でマネジメントサイドとして仕事を行う経験も積んでみたいです!

将来の目標や夢は何ですか?

漠然としていますが、自分がやりがいを感じられる仕事に就いて、頑張り続けたいです。まだ知識も経験もないので、タスケルでの学びを通して自分自身が好きなことや得意なことをじっくり見つけていきたいと思っています。将来の夢もこれから考えていきたいと思います!!

あと、猫が飼いたいです! 適当に言っているわけではないんですよ!(笑) 猫と遊べる時間があって、金銭面にも余裕を持って自立して生きていきたいっていう意味も含めて言ってます(笑)


松田さんどうもありがとうございました!
インターン生もCEO直下で裁量権を持って仕事に取り組める環境はタスケルならではですね。
松田さんの活躍にはいつも助けられています!これからもよろしくお願いします!

最後に…佐藤さん(弊社CEO)に松田さんについて聞いてみました。

ちかちゃんは本当に優しくて良いコです。
ちかちゃんの最大の特徴は、瞬時に動けることにありますね。
スピーディーに考えられて瞬時に質問できるため、仕事を早く進められます。
会社の戦力として活躍してくれてまして、本当にありがたい存在です。

佐藤さん、ありがとうございました!

タスケル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の下記の募集ページよりご連絡お待ちしています!

タスケル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング