1
/
5

累計出荷数160万個!大人気DIYクラフトキットの「つくるんです®」の3つの魅力

プラザクリエイトが誇るブランドのひとつ、「つくるんです®」。2018年にリリースして以来、たくさんのお客様に愛していただいています。2022年8月現在、累計出荷数は160万個を突破し、拡大を続けています。本記事では、広報の梅原が、そんな「つくるんです®」の事業としての魅力を分解してみたいと思います!

1. 提案の幅広がる! 多様なターゲットに届くラインナップ

「つくるんです」が展開する商品は、恐竜のパズルから、ファンシーなミニチュアハウスまで、なんと140*を超えるラインナップ! *在庫限り品も含む

たとえばパズルだけでも、こんなに種類があるんです。多様な商品の一部をご紹介…!

▶子どもと挑戦も楽しそう! 図鑑付き、色付きの「ポケットバグズ」

▶音楽好きにはたまらない!?楽器シリーズ

▶ 大人のクラフト♪ 150メートル先までのぞけるという、実用性高めのパズル!

それからにミニチュアハウスでも...

▶ストーリーが垣間見えそうなかわいさ!くまシリーズ

▶本の間に挟んでも楽しめる! ブックヌック

▶ ドーム型のタイプも!


これらがすべて、「つくるんです」というブランドで展開されています。たくさんの種類があるから、お客様の層によって幅広い提案ができそうです。ちなみに、駅ナカなどでポップアップショップを開催すると、お子さまからシニアの方までオール世代のお客様が立ち止まってくださいます♪

2. 熱量が高いファンのみなさまがいる!

ぜひ、SNSで #つくるんです と検索ください!お客様がつくった、素敵な作品がたくさん出てきます。そして、最近、そんな作品をシェアできる場所をつくりたいと、ファンコミュニティサイト「No.296」をオープンしました!

つくるんですファンコミュニティサイトがオープンしました!
what? つくるんですファンと つくるスタッフが 一緒に楽しみながら、 「つくるんです®️」をよりよい ブランドにしていきたい...! そんな想いをこめて つくるんですファンコミュニティ「No.296」、ついに誕生! 会員登録は無料です! 登録をして、私たちと一緒に つくるんです®︎を盛り上げましょう! Point1 つくった作品を 写真付きで投稿 あなたのつくったつくるんです®️を簡単に投稿できます。 つくった感想や、こだわりポイントを教えてください! 投稿にはコメントをしたり、いいねなどのリアクショ
https://www.tukurundesu.com/pages/296

ファン同士で知る人ぞ知るコツやアレンジを紹介し合ったり、投稿された写真にコメントやいいね! を押してリアクションを送り合うことができます。日々、熱量の高いコミュニケーションが感じられる場所で、ファンのみなさんのコメントを見ていると、「こんなに熱量の高いファンの方がいるブランドって、自社ブランドながら素敵だな~」とジーンとしてしまいます。

3. 個性あふれる素敵なメンバー

部長の西岡さんを筆頭に、つくるんですチームは、それぞれのメンバーが自分らしさを活かして働いている印象。Youtubeや不定期で行われるインスタライブも、メンバーが企画や運営をしています!

つくるんです公式
じぶんでつくる、アレンジできる。 つくる時間は楽しい時間。世界に一つを作れる「つくるんです」 by PLAZACREATE つくるんですのDIYキットでミニチュアハウス(ドールハウス)や3Dウッドパズルをつくろう! Robotime製品も日本語マニュアルとコールサポート付で安心!(プラザクリエイトは日本の正規輸入代理店です)
https://www.youtube.com/channel/UCajhOW0qV2P7zajOlx19HWA/featured

↑ チャンネル登録してね☺ ちゃっかり宣伝w

営業、開発、商品管理など、チームで協力しながら、「つくるんです」というブランドを育成し、たくさんのお客様に届けています。

まだまだこれから広がりを見せる予感の「つくるんです」。ぜひ、メンバーの一員となって、日本中に”っつくる楽しさ”を届けていきませんか? 少しでもピンと来た方は、ぜひご連絡ください~!

株式会社プラザクリエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プラザクリエイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?