1
/
5

【中途入社メンバー】入社3ヵ月目のメンバーへインタビュー!

山中晴奈(やまなか・はるな)|エグゼクティブ・アシスタント、広報の兼任
国内航空会社・客室乗務員→大学病院・独立行政法人の秘書を経て、2022年8月にプラザクリエイトに入社。趣味は旅行。コロナ渦でなかなか旅行に行けないため、最近はYoutubeで旅の映像を眺めて、現地に思いを馳せながらコーヒーを飲むことが好きです!


プラザクリエイトに入社した経緯は?

これまでの秘書経験を活かし、広報としてキャリアチェンジしたいと思いWantedlyで求人を探していたところ、プラザクリエイトに出会いました!上場企業でありながら、何でもチャレンジできそうな環境や温かな社風に惹かれ、いいね!ボタンを押したことを覚えています。


その後、人事担当者の高橋さんが対応してくれたのですが、一方向のコミュニケーションはなく「プラザクリエイトはこういう会社ですが、お探しの転職先のイメージに近いですか?」というような対話をしてくれ、人事担当者と求職者ではなく、一人の人として自分と向き合ってくれていると感じました。それからはどんどんプラザクリエイトの魅力にはまっていきました。笑


特に惹かれた価値観、企業文化は?


“みんなの広場をつくる。”というコーポレートビジョンや「豊かな人と人とのつながりを増やしたい」という想いに魅力を感じました。私自身、これまでの人生の中で、自分も人と人とのつながりを大切にしてきたからです。


新卒時には航空会社で客室乗務員をしていたのですが、飛行機の移動によってつながる人と人との出会いを支えていました。また、秘書業務の中では組織内と組織外をつなげる役割を担ってきました。仕事の中で人と人とのつながりをつくることに自然と携わってきたことを改めて感じ、次はこの会社で人と人とのつながりを増やし、社会に貢献していきたいと思いました。


面接時の様子


面接は現在、私が所属している広報室長の梅原さん新規事業部長である木村さん、最終面接では代表の新谷さんも担当してくれました。面接はとても楽しかったの一言です!笑


Wantedly上で人事担当者とやり取りをしたり、HPで会社のことを調べる中でプラザクリエイトの魅力にはまっていて、ここで働きたい!という想いが強かったため、この会社でやりたいこと、自分が貢献できそうなこと、今後伸ばしていきたいことをまとめてお話をさせてもらいました。


私の熱い、いや、やや暑苦しかったかもしれない(笑)想いを受け止めてくれ、面接でも人として丁寧に向き合ってくれていることを感じました。緊張しながらも他社ではない楽しい面接でした。これから応募いただく方も面接時はとても緊張するかと思いますが、弊社は一人一人の求職者と向き合うことを大切にしているため、安心して自分の想いをお伝えいただければと思います。


未来の仲間に向けて一言


弊社は2022年7月に代表が変わり、現在は第二創業期に突入したタイミングです。そのため、一人一人がリーダーシップを持って行動することが求められており、年齢や入社年次に関係なく裁量の大きい仕事にチャレンジできる環境です。


私は現在、社長のアシスタントと広報を兼任しており、まだまだ自分の力不足を感じる毎日ですが、この会社と社員の皆さんのためにもっと自分自身が成長して貢献できるようになりたいと思っています。
そう思わせてくれる温かな人柄をもった社員が弊社にはたくさんいます!


私もまだまだ走り始めたばかりで修行中の身ですので、ぜひ一緒に会社を盛り上げてくれる方と仲間になれたらとても嬉しいです!

株式会社プラザクリエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プラザクリエイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?