1
/
5

【オフィス紹介】カスタムライフのオフィスにようこそ!

こんにちは!人事部採用担当の髙尾です!

株式会社カスタムライフは、「訪れた誰もが、最高の選択肢と出会える場所をつくる」ためにWebメディア事業を主軸として展開している会社です。

 コロナ禍を経てオンラインでの転職活動も浸透してきた昨今。弊社も例外ではなく、オンラインでの面談・面接が随分と定着してきました。そのような状況下では、実際にオフィスに赴いて職場の雰囲気を感じることのできる機会が少なくなったのではないでしょうか?

 今回の記事では、そんなでは見えづらい職場環境をお伝えするべく、神田にあるカスタムライフのオフィスを紹介させていただきます!オフィスに訪れた気分でぜひ最後までご覧ください!

オフィスへようこそ!

◇オフィスのロケーション

 オフィスは、最寄り駅(JR神田駅/都営新宿線 小川町/東京メトロ丸ノ内線 淡路町)から徒歩約4分のビル「The Kanda 282」7Fにございます。神田全体がオフィスエリアですので、コスパ◎な飲食店・居酒屋が非常に充実しています!ランチ休憩で外食する弊社社員も多くおり、仕事の合間に良いリラックスができているようです。

▼エレベーターから出て右に会社エントランスがございます


◇オフィス内の各スペースをご紹介!

ミーティングスペース

社内には、大小様々なミーティングルームが計5室あり、どれも白を基調に清潔感ある空間になっています!会議や打ち合わせ、ワークショップなど用途は様々。このミーティングスペースから沢山のアイディアが生まれ、カスタマーの生活をより豊かにするサービスが作られています!


ワークスペース

メディア事業部エリアとバックオフィス系エリアに分かれています。               事業部ワークスペースにはフリーアドレスが導入されており、出社時は固定デスクではなく、各部署エリア内の席で業務にあたっていただくイメージです。
なお弊社は、その日の業務内容に応じて出社/在宅を選択できるテレワーク制度を採用しています。  撮影など広スペースを要する業務や重要度の高いMTGなどの出社が必要な一部を除いて、基本的には個々人が自由に働く場所を決めることができます。各種オンラインツールを活用しており、出社/在宅関係なく円滑に社内コミュニケーションが取れる体制となっています。


・フリースペース

ビル地下には、フリースペースがございます。お昼休憩など、自由に利用できます。


◇その他の設備

・共用ブックシェルフ

社内各所には共用ブックシェルフが多くございます!                      弊社の福利厚生の1つ「書籍補助制度」(詳しくはこちら) を活用し購入された書籍は、社員誰でも自由に読むことができます。こうした補助制度を通して、社員のさらなるスキルアップと業務への還元を後押ししています。


・無料ドリンクサーバー / 軽食完備

弊社の福利厚生の1つとして、水・お茶・コーヒー等のドリンクやお菓子・惣菜等の軽食を無料で提供しています!特に惣菜・サラダ・フルーツの定期便「オフィスでやさい(写真右)」は社員の人気が高く、美味しく健康的な食事がとれるといった声を頂いています!


いかがだったでしょうか?                                                      写真を通してではありますが、職場環境や雰囲気が伝わっていればとても嬉しいです^^

我々カスタムライフは、今後も社員の声に耳を傾けながら、働く環境のさらなる改善に取り組んでまいります。少しでも気になってくださった方は以下の社員インタビューや求人票もご覧ください!


  • 1日密着インタビュー ライター
【社員密着Vol.3】Webメディアのライターが過ごす1日に密着してみた! | 株式会社カスタムライフ
こんにちは! カスタムライフ人事部で主に採用を担当しております田村です。 株式会社カスタムライフは、「訪れた誰もが、最高の選択肢と出会える場所をつくる」ためにWebメディア事業を主軸として展開している会社です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8629366/post_articles/428973
  • 求人募集
ライター
ライターとして企画・構成・取材・執筆までこだわり抜いた記事を作りましょう!
【だれもがやりたいことへの一歩を踏み出せる世の中に】 カスタムライフは「訪れた誰もが、最高の選択肢と出会える場所をつくる」ためにwebメディア事業を主軸として展開している会社です。 買い物するとき、旅行するとき、就職活動。そのどれもに存在するのが「選択の場面」。私たちはその選択が最高のものとなるよう「知りたかった情報」だけでなく「新たな気づきのキッカケ」、つまり潜在的なニーズにも届く情報を届けていきたいと思っています! そしてカスタムライフが届ける情報が、だれもがやりたいことへの一歩を踏み出せる世の中を実現する手助けになるように。私たちが一番重視しているのは納期の早さでもリーチ数でもなく、十全のペルソナ分析に基づいた記事立てと、専門家としての編集ライターが仕上げた根拠と実体験のある記事です。 ペルソナ分析については統計学的なデモグラフィックにとどまらず、心理学的なサイコグラフィックまで...。たとえば、ユーザーが私たちのカスタムライフのWEBメディアにたどりつく「前」の行動や検索したであろうワード、そこから推し量ることができるユーザーの知識量や潜在的なニーズについて考えます。そのペルソナ像に合う記事制作を行っています。 根拠と実体験のある記事とは、複数人の専門家への取材やアンケート調査の実施など、情報の精度に大きく気を配っていることです。また、たとえば脱毛記事などを制作するときは、編集ライター自身も一人のユーザーとして体感に基づいた情報をお届けすることを心がけています。 そして今後は、これまで蓄積してきた知見をもとに「徹底したペルソナ思考」・「コンテンツへのこだわり」を活かし、主軸メディア『CUSTOMLIFE』に続く新規メディアの複数展開に注力していきます。 「どのようなメディアであれば今まで以上にユーザーへ価値提供できるか」を常に追求し、さらなる信頼性、納得感のあるものをお届けするため、それぞれのジャンルに特化した専門性の高いメディアを展開中です。
株式会社カスタムライフ
  • コーポレートサイト
株式会社カスタムライフ
株式会社カスタムライフは「誰もが最高の選択肢と出会える場所をつくる」をミッションに、様々な事業を展開しています。
https://customlife.co.jp/
株式会社カスタムライフでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カスタムライフからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?