1
/
5

興味を持ったらまずチャレンジ! #社員インタビュー 前田拓海

本日は社員インタビュー第10弾!エンジニアという職種さえも曖昧だったという前田さん。そんな前田さんのエンジニアキャリアについてインタビューしました!

どんな仲間がいるか気になっている方、ぜひご覧ください\(^o^)/

-------------------------------------------------------------------------

大の甘いもの好き!お菓子の勉強に努めていた学生時代

めまして前田とします。 
大阪出身で、高校から専門までの5年間製菓学でお菓子の勉強をしていました。
からいものを食るのがきで、学生のお菓子を食ることだけでなく、自分でおいしいお菓子を作れるようになりたいと思い高校からお菓子の作り方を学る学い、菓子(フランス菓子、ドイ菓子)菓子、パンといろいろなジャンルを学んでいました。

お菓子作りは、料理を作るのとは違って料のグラムや作工程し違っただけでも味が変わりそのお菓子が目になったりするので、しいことも多くりましたがそれでも自分でおいしくお菓子が作れて、それをおいしいと食てもらえた時がすしいです。
製菓学校卒業後は調理にも味がったのでパティシエにはならず、飲食店に就職。調技術を学びその後ケータイショップの販売員をしていました。



休日はゲームをしたり、スイーツ巡りやお菓子作り、映画館で映画を見に行ったり、ノルウェージャンフォレストのレキ君と遊ぶのが一番の癒やしです!

エンジニアになれる可能性が持てた、セカンドとの出会い

今までエンジニアとい職に味はったものの、PCをまりってこなかったのでPC スキルもなく、エンジニアがどいった職種なのかとんどかりませんでした
自分で勉強しようにもどこから勉強していいかもからない状態メ元で経験でも募集しているエンジニア系の求人を探していたところ、セカンドさんに出い、おししていくでまったく何の知識もない自分でもエンジニアになれる可能性をつことができました。



平田さんとおしていくで、セカンドでみんなと一にエンジニアになるため頑張りたいと思いめました。

最初はカリキュラムとはでお仕事をしながら仕事が終わった後にカリキュラムをしないといけないので大なことも多く出てくると思し、まだ自分のエンジニアになるためのチャレンジはまったばかりで、今後いくつもつかりその都度悩み、考える時がたくさんると思います。
でもすセカンドのみんなに相談できる環るのがす強いです。

将来自分がエンジニアになり、まったくの経験でもがんばればエンジニアになれるとさんにえれるよう今を力でしみながら頑張っていきたいと思います。


みんなでに向かってチャレンジしていきましょう

-------------------------------------------------------------------------

一念発起しチャレンジする前田さんのインタビューでした。

いかがでしたでしょうか?
僕/私も同じかも!と思った方、ぜひエントリーしてみてくださいね!

株式会社セカンドでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社セカンドでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング