1
/
5

好奇心の赴くままに #社員インタビュー 森田航介

本日は社員インタビュー第11弾!未経験スタートの森田さんも楽しみながら勉強しているということ。今回は森田さんのエンジニアキャリアについてインタビューしました!

どんな仲間がいるか気になっている方、ぜひご覧ください\(^o^)/

-------------------------------------------------------------------------

法人営業出身!好奇心旺盛で見積もり作成や受発注物、作図、ロジ、施工管理まで、全部担当していた

初めまして。大阪府出身の26 歳、森田航介と申します。
大学を卒業後建材のメーカーにて法人営業の仕事をしておりました。見積もり作成や受発注物、作図、ジ、施工管理まで、全部担当していました。
趣味は書、映画鑑賞音楽鑑賞サウナ旅行等色々浅を出してしまう方です。最近は、映画ハマっていて、年間で100 本映画を観るという試練を自身にえ、寝不足しんでいます。よくえば色々なことに味がる、好奇心が強い性格で、それが仕事や趣味にもでているのかもしれません。えば、なんでもを出して中途半端になりがともえるかもしれません。これからは色々なことをITやエンジニアにず広く、しかし、よりのめり込めることを常にしております。

皆さんの趣味やハマっていることを教えていただけるとすごく嬉しいです。何でもないことから、仕事のことまでぜひ語りましょう。

セカンドには面白い人がたくさん!大変な勉強もセカンドの人たちと話しながら、毎日少しずつ進歩


これも自身の性格が影しているかもしれませんが、っとエンジニア、IT 業界には味がって、未経験でも働ける環れば働いてみたいなとっていたとこ、セカンドを見つけ挑戦してみることにしました。業界的に変化しくどんどんしいことをしていく環が、のようなき性というか、何でもりたいとってしまう性格的にも力的に感じていました。またリトワをしやすい環や、自分の腕次第で、自分のアイアをにしていけるというのもす力的にいます。

正直なとこ未経験エンジニア採用はいくつかりましたが、面談面接でセカンドの担当の方(平田さん)が一番身に対応してくれて、面白く、ここで働いたら面白いかもしれないという感でめました。そして実際働いてみて、確かに強は大ですが、人間関係るようなことはりませんし、分からないことやったことがればす質問もできる環りますので良かったとっています。



自ら開発したシステムを届けたい。ITのスペシャリストを目指して日々邁進中


これといったビジョンはまだりませんが、自分が開発したステムやアプリがかにいててばすしいです。幅広言語やIT 全般知識網羅的に学んでいき、どんな案件でも対応できるような人材になりたいです。
まだ分からないことだらけですが、日々強をしみながら、IT のスペシャリスになれるよう進してまいります。なにかとせっかり強さや緻密さにけている自分ですが、日々強を丁寧コツコツと進めていき、力をつけて社にも貢献できるようになっていきます。

他社の未経験エンジニア採用枠とセカンドは何が違うの?

未経験からエンジニアはなかなかードルがいと感じてしまいますが、セカンドは面白い人たばかりですし、分からないことやったことは(カリキュラムだけでなく)すけるので、しみながら強できる環だといます。実際くの未経験のも仕事とカリキュラムの両立苦戦していますが、同じく苦戦しているセカンドの人たしながら、毎日少つ進している感は常にられています。未経験から何かをめるのはすく大なことだといますが、に同じく未経験で挑戦している仲間がいるのは、そしてその人たすのはなかなか強い気がします。エンジニアに挑戦したいけどっている方は一度話だけいてみても良いかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------
広く浅く、からスペシャリストを目指してチャレンジする森田さんのインタビューでした。

いかがでしたでしょうか?
僕/私も同じかも!と思った方、ぜひエントリーしてみてくださいね!

株式会社セカンドでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社セカンドでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング