1
/
5

LOVE&PEACE???風変わりな企業理念を解説します。

こんにちは。トゥーヴァージンズ採用担当でございます。
この記事では、わが社のちょっと変わった企業理念についてご紹介したいと思います。

わが社には5つのカンパニーフラッグがあります。
HPでもご紹介はしているものの、言葉だけ見たら、何を伝えたいのかわからりづらいのが正直なところ…

というわけで、こちらで少し解説させていただきたいと思います。
グループ企業も併せ、全社員が共通認識とする社長からのメッセージです。


1. 人の支えは己の支え

後輩を持った時、部下を持った時、思い出してほしいメッセージです。
人を支えるポジションにつくということは、それまであなたを育ててくれた人がいたということ。
支えるべき人がいるから、支えている自分がいるのです。
自身に驕ることなく常に謙虚な姿勢で、仕事に、仲間に向き合ってほしいと考えています。

2. 情熱と知恵

わが社の採用活動では、学歴や職歴は度外視です。
誰もが平等に持っている情熱や知恵で可能性を見極めます。
入社後はマニュアルを刷り込むような、個性を蔑ろにする社員教育はいたしません。
社員は年齢や経歴にとらわれることなく、情熱と知恵を最大限発揮し、
未来を切り開いてほしいと思います。

3. スピード=利益

未来を予想(イメージ)して、先を見据えて、今を行動しよう。
行き当たりばったりな仕事スタイルは、無駄を生み、利益を取りこぼします。
時間を逆算し、計画的に仕事をすることで、スピード感のある結果をもたらすことが出来るでしょう。
社員には常に未来へ目を向けてほしいと願っています。

4. 営業<無事故

ふと不安がよぎったら、恐れず立ち止まってほしい。
営業からスタートしたから会社だからこそのメッセージですが、どの職種にも通用すると思います。
一瞬の気の許しが起こした事故(トラブル)を取り返すには、時間と労力がかかり、心もすり減ります。
1日の仕事を無事故で終えること。何よりも大切にしてほしい考え方です。

5. LOVE & PEACE

社員の不幸せの上に成り立つ利益になど、何の価値もない。
働きやすい環境を整え、皆で目標を達成して、また社員へ還元する。これがわが社のスタイルです。
会社の利益と、社員の幸福は、一見相いれないものかもしれません。
それでもわが社は、その「大いなる矛盾」へ挑戦していきます。

コンテンツメーカーとして舵を切ったトゥーヴァージンズグループ。
ともに働く仲間として、大海原へ漕ぎ出しませんか?
未来の仲間に、この記事が届きますように。

株式会社トゥーヴァージンズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング