1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

アパレル部門 新規企画の一日

8:40 出勤

天気が良い日は、自転車で出勤。

少し早めに出勤して、売上チェックや今日やることをまとめたり、1日の準備をします。

9:00 掃除

みんなで分担して簡単にお掃除。

私は除菌係として、打ち合わせスペースなど共用部の消毒をしています。

9:05 朝礼

チーム内で今日やること、連絡事項などをzoomで共有。EMIにはリモートでお仕事をしている方もいるので、5分ほどと短いですが、大事な時間です。

9:15 業務開始

ルーティンワークとして、毎朝自社ブランド「E.me(イーミー)」のSNSとブログの更新を行っています。

商品紹介からセール情報まで発信しているので、要チェックです!


10:00 新商品リサーチ

毎月20点新商品追加を目標に、日々リサーチに目を光らせています。

今日は、リサーチを依頼していた結果が返ってきていたので、そのチェックから。リサーチ担当さんはリモートでお仕事されているので、必要な時は通話で打ち合わせしながら確認していきます。

13:00 お昼ごはん

料理が趣味なので、お昼ごはんはいつも手作り弁当です。EMIのお昼時間は少し遅めですが、1日の真ん中なので午前と午後の配分がしやすいので気に入ってます♪

14:00 バナー確認

デザイナーさんが作成してくださった「E.me」の商品バナーを確認。渡していた依頼書と比べながら、必要があれば修正を依頼します。通信販売でバナー画像はとても重要なので、大切な作業です。

16:00 バナー依頼書作成

これから販売する新商品の出品に向けて、バナー制作依頼書を作成していきます。商品を販売していくにあたって、様々な販売戦略を練っていきます。

他社のリサーチもしっかり行い、バナー作成の為に商品撮影時のイメージなども固めていきます。


18:30 帰宅

キリの良い所で、明日のスケジュールを簡単に整理し帰宅。帰って趣味の料理&愛しの猫ちゃんに癒されます♪

また、家で作業できる仕事はリラックスした状態で見直し・修正する日もあります。毎日、学びと発見が多く充実しています。

合同会社EMIトレーディングでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう