1
/
5

我が母校・都立西高の同級生より講演依頼を貰い、東京セメント建材組合・青年部の勉強会にて、話をさせて頂きました!

我が母校・都立西高の同級生より講演依頼を貰い、東京セメント建材組合・青年部の勉強会にて、話をさせて頂きました!質疑応答では互いに壇上でやり取りしましたが、西校時代の学園祭(記念祭と言う)の演劇で、同じ舞台に立った仲間と、経営者同士という立場で語り合えるとは!感慨深いものがありました!

この時も彼に言われましたが、まさに会社が修羅場にいた時も、私は高校の同窓会に顔を出していました。一流企業で、入社6〜7年目の中堅として活躍し出している同級生達の姿を見て、羨ましくなる自分、東レを辞めたことを後悔する自分と戦っていたのを思い出します。それでも父の会社に戻るという自分が下した決断の現実から目を逸らしてはいけないと、実は歯を食いしばって同窓会に参加しておりました。「あの頃、お前、こういうこと全然話さなかったけど、大変だったんだな!」と言われましたが、本当に大変だったんです(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!



オーダースーツSADAでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング