1
/
5

【新規事業は新オフィス作りもだった編】第1話

新しい事業。新しい場所でスタート

こんにちは!!アースアカデミーの鈴木雅仁です!!

アースゴルフアカデミーは、都心を中心に店舗を展開するゴルフスクールです。現在25店舗を運営している会社です。

既存のインドアゴルフ事業に加えまして

新事業で、AiゴルフとトライアスロンGYMを2022年にスタートさせます。

現在、東京/池袋に新オフィスを立ち上げるところからスタートしています。

オフィスの立ち上げ業務

不動産契約後、10月末に内見し居抜きの状態でした。

この時点では、私は内装工事業者さんがオフィス家具なども発注して出来上がるものだと思っていました。

しかし・・・


『雅、オフィス家具を揃えれる?』と言うことで・・・

社長:11月11日オフィスオープンしましょう♪ となるわけです・・・

すぐさまインターネットの工事業者に連絡。IKEAに勤めている後輩に直ぐ連絡。

タイミングよく、10%OFFの法人セールもやっていて、オフィス家具はIKEAにすることに決まりました。

持つべきものは友ですあり、同じスポーツをしていた後輩だけあって対応がめちゃくちゃ早かった。

直ぐにオフィスの図面を提出。

建物が三角形なので配置が難しく、ヒアリングしながら担当者の方の提案を聞きます。


提案してくれる内容は、流石スウェーデンの気質あふれる世界最大手のIKEAです。

こんな風にしたい!あれ置きたい!

照明は天井から垂れ下がっているやつ!オシャレだ!いい感じだ!

ワクワクし心は躍っていた。

予算も伝えたし!予算以内だろう!ヨシッ!これで!

と・・・ 思ったら・・・

予算100万オーバー

社長に提出しますが、OKが出るはずもなく

第2話につづく

株式会社アースアカデミーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング