1
/
5

【まもなく1店舗目がOPEN】EGAiゴルフスタジオ

はじめまして。アースアカデミーで、マーケティング・ブランディングを担当しています佐藤奨(さとうつとむ)です。

2月22日に、EGAi(イージーエーアイ)ゴルフスタジオの1店舗目がOPENします。

まもなくOPENのため、様々な準備が佳境を迎えているところです。汗

今回、オープンする「EGAiゴルフスタジオ」は、Aiを活用した先端技術でスイング中の"カラダの動き"を測定することが特徴です。

どういう計測をするか?というと、毎スイングごとに、56ヶ所を自動計測しており、そのスイングデータからカラダの動きが数値化します。伝わりますかね。

数値化したデータから、スイングの「傾向」や「癖」が見える化するのです。

伝わりにくいですよね。なので、ゴルフ初級者の私ですが、スイングのリンクを。笑

https://www.instagram.com/reel/CZ9iyMJhG4E/

いきなりシステムの話になりますが、以下の「前傾ライン」の縦軸HD(ハーフダウン)のところに「山」ができてしまっているのは分かりますか?

私のスイングの場合、データから、打つ直前(ハーフダウン)に姿勢が「前傾」(体が沈み込む)になる癖があるのが分かり、癖がどうしても直らない。それによって、スイングがバラバラになる。

そして、この癖が直らないのは、身体が硬くて可動域が狭く、姿勢が前に引っ張られるのが原因とのこと。データから"カラダの動き"がクリアに見えるの凄いワケです。

こういうデータは、本来であれば、スポーツ科学の研究所のような場所で、身体に計測機器をつけて測るようなものです。

このゴルフスタジオに通えば、毎スイングごとにデータを取れ、しかもその自分のスイングデータが蓄積して、後から(ネット環境のある場所なら)どこでも確認できてしまう素晴らしい仕組みのゴルフスタジオです。

2020年中に、東京都を中心に、各地に店舗を展開していく予定です。店舗を広げていくことにご興味のある方、この事業を成功に導きたい、アースアカデミーの、新たな事業に興味がある。など、アースアカデミーで働くことにご興味のある方は、ぜひご応募ください。

EGAiゴルフスタジオWEB
https://www.egai-golf.net/

株式会社アースアカデミーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング