1
/
5

福利厚生紹介_仕事のために読みたい本を会社が購入してくれる!『書籍購入制度』

こんにちは!採用担当の室谷です。

本日は当社の福利厚生について、ご紹介。

『書籍購入制度』

仕事に関係する本や、ビジネス書籍を購入する際、会社が費用を負担してくれるという制度です。会社の本棚は、書籍購入制度で従業員が購入した本や、個人が購読して寄与した本がいっぱい!初めてマーケティング業界に足を踏み入れた人でも、気軽に情報をインプットすることができます。


■『書籍購入制度』使用の流れ

①社長に「業務に活かせそうだし、これ読んでみたいんですよね~」とジャブを打つ。

②「いいじゃん、読んでみなよ」と言われる

③社内のシステムで購入申請を上げる

④購入する

⑤読み終わったら社内のコミュニケーションツールにレポートを投稿 ※購入後2週間~1ヶ月くらい


ジャブの打ち方は、話しかけるでもチャットで打診するでもOK。

レポートを投稿することで内容を社内で共有することができますし、書籍は社内の本棚に並べられるので、誰でも自由に読むことができます!

実際にどんな本があるのかは株式会社ウェルヴィーナスの公式Instagramで紹介中。

URL:https://www.instagram.com/wellvenus_recruit/

ご興味をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください!!

※モデルは顔出しを渋る、中川さん


株式会社ウェルヴィーナスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング