1
/
5

個人的に一番気に入っているのは、居心地の良い距離感です。考えや嗜好が違っても互いに尊重する空気があります。

2016年新卒で入社。現在では、クラウドエンジニアとして、活躍中の比嘉さんにインタビューしました。

クロスパワーの魅力は何ですか?

上下関係が全く無いフラットな組織であり、社員同士良い距離感で関係を築けるところです。社長から顔文字つきのメールが飛んできたり、会議中に先輩社員と雑談が始まったりする今の環境は、まさにフラットです。

そして、個人的に一番気に入っているのは、居心地の良い距離感です。仕事一辺倒のドライすぎる環境でなく、かといってプライベートに積極的に関わろうとしてくる環境でもありません。

呑み会は定期的にありますが、参加を強要される事は絶対に無いです。仮に考えや嗜好が違っても互いに尊重する空気もあります。交流の場や仲を更に深める為の機会が数多く用意されているものの、それを受け入れるかどうかは個人の自由という社風がしっかり出来ているのは凄く魅力的です。 あっそれと…会社主催の呑み会は費用全て会社持ちなので、参加するとタダで美味しいもの沢山食べられます(笑)


自身の職種・仕事で“楽しいこと”と“大変なこと”を教えてください。

[楽しいこと]
まず楽しいことは新しい技術を学べることです。知らないことを学べるのって本当に楽しいです。
特に私はAWS(AmazonWebSrvice)という最先端のITサービスついて学ばせて貰っているので、今後もこの業界の第一線で活かせる知識を身につけていけると考えると、知らないことを学ぶのって大変ではありますが、思わずテンションが上がっちゃいます(笑)

[大変なこと]
入社したての頃は勤務中に集中しすぎて、19時頃に帰宅してそのまま就寝することもありましたが、最近は仕事にもこの職種にも慣れてきました。自己管理の難しさは毎日痛感しています。大変なところはソコですかね。


あなたの夢やキャリアプランを教えてください。

先ずは一人前になることを目標とし、最終的には人材の育成や指導にも関わりたいです。様々な現場を経験してスキルを身に付け、何かしらの分野で一人前と認められるように頑張っていきます。その後は今私が携わっているAWSのスキルを磨き、教える側として人材育成に関わっていけたら良いなぁと考えています。

販促の様になってしまいますが、AWSは素人目で見ても凄いツールで、今まで何時間もかけていた作業が数クリックで完了したり、従来なら導入に莫大なコストがかかるシステムが導入費用無しで構築できたりします。

サービスも多種多様で、サーバやデータベースは勿論、最近ではオンラインゲームの開発環境の提供も始まっています。AWSが世の中にもっと普及してくれれば、浮いたコストや時間を社員の給料や休暇に回す事ができる企業も少なからず出てくると考えていますので、その普及に今後も関わっていけたら…と思っています。

株式会社クロスパワーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング