1
/
5

現時点での能力で適性を判断しないところや、学習環境が整っているので、あとは自分の頑張り次第というのが良いなと感じました。

2016年新卒で入社。アプリチームのエンジニアとして活躍する高橋さんにインタビューしました。

ITに興味を持ったきっかけを教えてください

就職活動をするにあたり業界分析を行った際、ITは私たちの生活において必要不可欠なものであるということを再認識し、社会において重要な役割を果たしているIT業界で働くことに興味を持ちました。

また、日々進化し続ける技術に対応するために自らが成長していかなければならない、という環境に身を置くことで、常にやりがいを感じながら働くことができるのではないかと考えたこともIT業界を志望した理由です。


クロスパワーに入社しようと思った理由を教えてください

研修時間が多く、学習できる環境が整っていると感じたからです。私がIT業界を受ける際に不安だったことは、文系かつ未経験で本当に働けるの?という点でした。

他社の説明会では適性テストで落とされることもあり、やはり向いてないのかなと感じていたときに参加したのがクロスパワーの説明会でした。

システム構築体験ができるというところに惹かれて参加したのですが、その中で研修制度(入社前から研修を受講できること等)について説明があり、現時点での能力で適性を判断しないところや、学習環境が整っているので、あとは自分の頑張り次第というのが良いなと感じました。

私が不安に思っていたことを一番払拭してくれたのがクロスパワーだったので、ここに入社しようと思いました。


夢やキャリアプランを教えてください

技術面と人間性、その両方をバランスよく磨いていきたいです。

今は専門的な知識を身に着けることを第一に研修に取り組んでいますが、ものづくりは一人ではできないので、周りの人とどのように関係性を築くか、というところも大事になってくると思います。

どちらかに特化してというのではなく、研修を通して専門的な知識を身に付けつつ、社会人としてどのように上手にコミュニケーションを図るのか、などを考えながら両面で成長していきたいと思います。

株式会社クロスパワーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング