1
/
5

入社半年で月間数千万の売り上げを出すチームのリーダーに。とあるインターン生の1日


インターン生の仕事内容や働き方を紹介する、モスティープレイスの「インターン生の1日シリーズ」。 記念すべき第1弾は、マッチングアプリメディア事業部のインターン生・ゆーだい。大学1年生ながら13人のチームのリーダーとして働く彼の1日を紹介します!

マッチングメディアアプリ事業部チームリーダーの1日に密着


大学:上智大学
学年:1年生
入社時期:大学1年生の5月
職種:メディアマーケティング・ライター
事業部:マッチングアプリメディア事業部

ゆーだいは、月間数千万円の売り上げを出してるマッチングアプリメディア事業部のチームリーダーですが、実は入社してまだ9カ月ほどの大学1年生。

モスティープレイスでは、入社時期や学年に関係なく、インターン生に色々な仕事を任せるため、1年生から成功してみたい、未経験でも頑張りたいといった方にはベストな環境です。

充実した1日はあっという間。ゆーだいのタイムスケジュール



ここからは、そんなゆーだいの出勤日に密着して、具体的な業務内容を紹介していきます!

10:00|出社



▲オフィス最寄りの渋谷駅からは徒歩7分です。

この日の出社は午前10時。モスティープレイスのインターン生のシフトは完全自由なので、自分の予定に合わせて出勤・退勤時間を調整することができます。


~10:15 |to do の書き出し



オフィスに到着したらまずはその日にする業務をto doリストにして書き出します。

to doリストを作ることで、1つ1つの仕事にかけられる時間を把握し、優先度の高い仕事からこなしていきます。


10:15| 1週間の売り上げ確認&施策を考える



まずはマッチングアプリメディアの売り上げをチェック。毎日売り上げを確認しながら、さらに事業を大きくするための施策を考えていきます。

売り上げの数字をインターン生が確認しているのも裁量権の大きいモスティープレイスならでは。

自分の書いた記事から売り上げが出ている様子を確認できるので、事業に貢献していることが数字として表れるのもメディア事業の魅力です。

11:00|経営会議で施策提案

週に1度の経営会議にも参加。

経営会議で代表に先週のメディアの状態を報告したり、今後の取りたい施策を提案するのもインターン生の仕事です。

経営者と同じ会議に出席し、自分の意見を述べる会議に毎週出席するので考え方が磨かれていきます。

12:00|昼休憩





仕事がひと段落したら、昼休憩。

オフィスにいる気の合うメンバーと一緒にランチに出かけます。渋谷にあるオフィス周辺には様々なレストランがあり、グルメを開拓するのも楽しみの1つです(笑)

13:00|記事編集



お昼休憩から戻り、午後の仕事も集中して取り組みます。

午後の1発目の仕事は記事執筆。記事執筆の際には画像や表の細部にまでこだわり、記事の読者が本当に欲しい情報は何なのか常に意識するよう心掛けています。


15:00|チームメンバーと1on1



チームのメンバーと1on1に行きます。

1on1とは上長やメンバーとカフェで1時間ほど仕事上での相談話や雑談をする時間。この日はマッチングアプリメディア事業部のインターンメンバーとの1on1です。


16:00| 合コン(チーム会議)



合コン(チーム会議)では、メンバーの仕事の進捗状況の確認と、課題の共有をします。

チームのメンバーで売り上げを伸ばしていくために、それぞれが意見を持ち寄って議論を進めていきます。事業を大きくするという、同じ志を持った同年代のメンバーが集まっているため、いつも活発な議論が行われています。

仕事を楽しくする工夫として、会議の名前にも工夫を凝らしているんです!

▼モスティープレイスの楽しく働く工夫についてはこちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。


週に1回必ず合コン開催!? モスティーの仕事を楽しむ文化に迫る! - インターン - 株式会社モスティープレイス
モスティープレイスでは毎週水曜日に合コンが開催されているとの噂が、、、。モスティープレイスならではの楽しく働ける秘密に迫ります。 週1で「合コン」開催するマッチングアプリメディア事業部!? 仕事は楽しく!事業づくりは想い出作り モスティープレイスでは、新メンバーが馴染むまでがとっても早い! 文化を形成する最小単位は言葉!楽しい雰囲気の秘訣は日々のコミュニケーションにあり ...
https://mostyplace.co.jp/news/36


17:00 |退勤



この日の仕事はおしまい。同じ事業部のメンバーと帰路につきます。

退勤後は仲の良いメンバーと食事に出かけることもあります。


ゆーだいからインターンを検討しているあなたに一言



▲昨年末の納会では見事に賞を受賞しました。


ゆーだい:「一緒にメディア事業を伸ばしてくれるインターン生をマッチングアプリメディア事業部では大募集しています!
日々切磋琢磨しながら日本1のメディアを作る仲間と出会えたらと思っています!
ぜひ一緒に大学生の内に最高の思い出を作りましょう!」

モスティープレイスでは本気で事業と向き合い、成功を掴んでいく仲間を募集しています。あなたも我々と一緒に事業に熱狂しませんか?

▼納会「モスティープレイスアワード2021」の記事はこちら


インターン生60人に1年の感謝を伝える『モスティープレイスアワード 2021』を開催! - コーポレート - 株式会社モスティープレイス
こんにちは!モスティープレイス広報の畑岡です。モスティープレイスでは年末に1年を振り返るモスティープレイスアワードを毎年実施しています!今記事では、62名のインターン生の内55名が参加し、過去最大規模となった、『モスティープレイスアワード 2021』の様子をお届けします! 「1年間のお疲れ様と感謝を伝える場」モスティープレイスアワード 2021を実施! ...
https://mostyplace.co.jp/news/33
株式会社シアンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シアンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?