1
/
5

【interview#1】1年目からやりたいことに挑戦できる環境

K・I
2016年入社/創価大学/教育部 教育学科

Q.所属の部署を教えてください。

IT部という所に所属しています!IT部に入ってくる社員の教育や管理をするお仕事をしています。

Q.仕事のやりがい何ですか?

弊社に入社する人は、プログラミングの勉強をしたことがない人がとても多いです(自分もそうでした)。そういった人に、どうしたら分かりやすく伝えられるかを意識しながら社員と日々向き合っています。上手く伝わって理解できるようになったり、成長して社内外で活躍する姿を見るととても嬉しいです。また、社内教育プロジェクトとして定期的に勉強会を開催しているのですが、役に立った!といった声を聞くとモチベーションが上がります。

Q.入社を決めた理由を教えてください!

入社を決めた理由は「将来教育に携われそう」「色んなことに挑戦できそう」の2点です。
教育学部だったこともあり「教育現場を支える仕事がしたい」と考えていて、
教育に力を入れているblueでさらに力を入れていく計画を知り、携わりたいと思いました。
また、1年目でもやりたいことがあればどんどん挑戦できる場があると聞き、その点にも魅力を感じました。(実際に1年目から社内教育プロジェクトに参加しています)

Q.就職活動をしている方へのメッセージをお願いします!!

就職活動って本当に大変ですよね...お疲れ様です。
就活の経験がある自分からアドバイスがあるとすれば...
1度内定が出たらすぐにでも飛びついて就活を終わらせたくなると思いますが、
気持ちを抑えて、自分がやりきったと思うまで続けることをお勧めします。
やりきった先にもし、弊社とのご縁がありましたら...お会いできるのを楽しみにしていますね。
株式会社blue's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more