1
/
5

入社2年目!ウォンテッドリー採用後SES運用保守業務担当へ【社員インタビューvol.2】

こんにちは!

本日はウォンテッドリーから実際に応募し、入社した社員にインタビューをさせていただきましたので是非最後までご覧ください♪

それでは、スタート!!

Q.早速ですが、自己紹介と1日のスケジュールを簡単にお願いします!

尾形尚和と言います。SESで運用保守の業務をしてます。
今はテレワークなのでデスク周りはこんな感じになってます。


Q.前職の内容について詳しく教えてください!

大学卒業後はスロットばかり打っていて20代後半まで無職でした。
その後は特にやりたいこともなく知人のクロス屋でバイトしたりフリーターだったんで、
2wayに入社するまで会社員の経験がないんですよね笑

Q.転職のきっかけは?

きっかけはSEの友人の影響ですね。
そもそも全くPCを使うことができないほど無知だったんですが、友人とwebサービスやスタートアップの話をしていたら
次第に業界への興味が大きくなっていきました。そんなとき未経験でもウォンテッドリーならチャンスがあると知り、
「応募するなら今しかないな」と思って応募しました。2wayに入社できたのは運が良かったです。

Q.あなたが思う「2way」の魅力を教えてください!

自分のやりたいことや発言したことが評価されたりカタチになることが魅力だと実感してます。
最近だと、ただ遊びたいという思い付きでゲームサークルを立ちあげることができました。
結果的に社員同士でコミュニケーションが取れるようになったし、遊びの延長でVRの知見を深めようという話が生まれたので楽しみが広がって嬉しいですね。
SESやりながら自社の活動に参加できる企業は少ないので得られるモノが結構あると思います。

Q. 今の部署で必要な資質とは?

自分の持つスキルによってできることとできないことがありますが、 相手への配慮と受け身にならない姿勢が大切かなと思っています。

Q.最後に就職・転職活動中の方へメッセージをお願いします!

企業の数だけ独自のカラーがあると思いますが、 掲載ページを見るだけじゃわからないことが沢山あると思います。
面談を通して初めて「ここで働きたい」と思える企業があるはずなので、 自分の直感を信じて頑張ってください。

~突然ですが、代表から尾形さんへ~

今年はチームリーダーとしても活躍してもらっています。

何事にも積極的に飛び込んでいくタイプ。
入社当初からたくさんの社員と話したり、いろんなことに興味を持って行動している印象です。
入社当初の歓迎会では、酔い潰れてしまうようなこともあったけど…(笑)
今ではしっかり周りの空気を読んで場を盛り上げたり、社内のゲームサークルなどにも積極的に参加したりと存在感が出てきてます。
今年はチームリーダーとしても活躍してもらっています。
今後は彼の仕事も含めそれ以外での行動力、企画力に期待しています!


最後までご覧いただきありがとうございました😊🌈

実際にウォンテッドリーに登録をして、採用までに至った経緯を中心に
インタビューさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

【仕事って面白い】そのために【働きやすい環境】が2wayにはあります。

楽しい仲間たちが一丸となってしっかりとサポートします!!

株式会社2wayでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社2wayからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?