1
/
5

入社2年半!ウォンテッドリー採用後通信系ヘルプデスク担当へ【社員インタビューvol.3】

こんにちは!

本日はウォンテッドリーで実際にカジュアル面談機能を利用して、入社した社員をインタビューさせていただきましたので是非最後までご覧ください♪

それでは、スタート!!

Q.早速ですが、自己紹介と1日のスケジュールを簡単にお願いします!

金納洋貴です。 他会社に出向中で主に通信系のヘルプデスクを担当しています。
現在の現場を含めると2年半ほど経っていました。
前職はパチンコ店で店舗管理などを行なっており、全く関係がない業種で周りからは今でも驚かれています。
日々楽しいことを探して日々奮闘中です。

Q.前職の内容について詳しく教えてください!

パチンコ店で正社員として8年間働いてました。
リーダーとしてスタッフの接客指導と広告販促を担当し、当時働いていた会社の全店舗が出場する定期開催の接客コンテストでは、私の所属する店舗は着任当初、平均点ほどしかなかった評価だったのですが、最高評価をいただける店舗へと成長することが出来ました。

Q.転職のきっかけは?

人材価値を高めたかった事と働く形態を変えたかったからです。
当時、椎間板ヘルニアが原因でパチンコ店で働き続けるか迷っていた時に、PCスキルもなく、接客をしたことがあるだけでした。
体を動かす仕事がし辛くなることも想定して転職を決めました。
現、株式会社2wayで働くことになったきっかけは、私がウォンテッドリーに登録をしてまもない時に、スカウトを送ってくださったことがきっかけです。
早速、面談することになりすぐに採用になったのを覚えています。

Q.あなたが思う「2way」の魅力を教えてください!

役職関係なく、風通しの良いところです。
困ったときは、真剣に向き合ってくれ、助けてくれるところに今でも助けられています!

Q. 今の部署で必要な資質とは?

ヘルプデスクとして他会社へ出向しているので、コミュニケーション能力はもちろんのこと、その時々の場面に対する適応力が問われます。

Q.最後に就職・転職活動中の方へメッセージをお願いします!

株式会社2wayは成長中の会社なので、一緒に成長していきませんか?
親身になって助けてくれる方ばかりなので、この会社を気に入ってくださると嬉しいです。
ぜひお会い出来ることをお待ちしております。

~突然ですが、代表から金納さんへ~

グループ活動も活発的に先頭に立ってやっています。

Wantedlyでの採用の初期メンバー。
異業種からエンジニアを目指して入社して2年半、入社当初と比べるとエンジニアらしさが出てきました。
日々、真面目に仕事もこなし、グループ活動も活発的に先頭に立ってやっています。
普段の彼は音楽やファッションが好きで、クリエイティブな一面もあります。
今後の彼の仕事も含め成長が楽しみです!


最後までご覧いただきありがとうございました😊🌈

実際にウォンテッドリーに登録をして、採用までに至った経緯を中心に
インタビューさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

【仕事って面白い】そのために【働きやすい環境】が2wayにはあります。

楽しい仲間たちが一丸となってしっかりとサポートします!!

株式会社2wayでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社2wayからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?