1
/
5

人気DJからマネージャーになるまでの道のり。

杉浦 樹那
名古屋で人気のDJ。コロナウイルスの影響によりDJとしての仕事が減った為にネクストライフに入社。
現在はマネージャーとして女性の働きやすさ改善に力を入れている。

ー起

高校卒業後、昔から憧れていたDJとして名古屋で活動を始めました。
徐々にではありますが嬉しいことにDJとして認知もされ一定の収入を稼ぐことができ、自分のやりたいことであったために毎日は充実しておりました。

ー承

楽しい毎日もつかの間、大きな出来事が・・・新型コロナウイルスの流行です。それによりイベントは中止、クラブも深夜の営業に規制が入り生活するための収入がなくなりました。そんな時に紹介を受けたのがネクストライフでした。今のDJも続けながら、仕事もできるよっと誘われたのが入社するきっかけでした。

ー転

初めの内は、何が何だかわからない。セールスなんてやったことがないので、意味がわからない!DJの仲間ともDJの仕事はないながらつながっておかないと、コロナが明けた時に仕事が戻らない。。毎日リアルに挑戦でした。平日はとにかく行動量を担保(会社で一番動いていたと思います)、土日はDJの仕事やそれにかかわるPR活動などを並行して行ってました。もうこの時期は毎日何が何だかわからない位忙しかった。毎日わからないながら行動を続けた結果半年後、いつの間にかリーダーに抜擢。1年後には複数の部下を持つマネージャーに昇格しました。

ー結

マネージャーになって初めて社長に提案したのが、女性だけの部署設立と女性だけのチーム設立でした。女性だけのチームを作ることで、女性ならではの悩みや相談を気軽に行える事、同姓同士切磋琢磨しながら成長できる環境を提供出来るメリットを提案しました。今では部署も安定し、女性だけのチームも3チームになっております。また女性だけの特別休暇制度(月2回理由なくお休みが可能)も作成し、今後もより女性が輝ける職場作りに励んでいきたいと思っております。

ネクストライフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング