1
/
5

フレッシュで仲の良い社風が魅力!営業インターンインタビュー!

こんにちは!Foonz株式会社人事担当です!

今回のストーリーでは、弊社の営業インターンを経験した後に新卒で正社員として活躍している伊藤良太朗さんに営業インターンについてのインタビューをさせて頂きました!

‐プロフィール
伊藤 良太朗 / Ito Ryotaro
CO事業部

インターンを始めたきっかけは何ですか?

就活が大失敗に終わったことがきっかけです。

学生時代、自分の経歴に頼り、根拠のない自信のみで就活をした結果、大失敗に終わりました。
そこから己の人間力の低さを痛感し「とにかく自分の価値を高めたい」「社会で通用するスキルを身に着けたい」そう強く思うようになり、インターンを探しはじめました。

そこで出会ったのがFoonz株式会社です。 完全結果主義であり人間として成長することができる、かつ市場価値を高められるという理由から、インターンをさせていただくことといたしました。

Foonzのインターンで身に着くスキルを教えてください!

主に2つあるかと思います。

1つ目は、コミュニケーション能力・営業力です。
テレマーケティングは自分の声だけで営業をするので、コミュニケーションの質をいかに高められるかが重要になってきます。

営業を通して学んだコミュニケーション能力は、日常生活にもかなり活かせるので、コミュ力に自信がない人ある人、関係なくより高いコミュニケーション能力が身につけられます!

2つ目は、自己改善能力です。
営業会社なので、日々の結果を件数として定量的に把握することができます。

今日の結果に対して、どこが悪かったのかどこが良かったのかを振り返り毎日PDCAを回すことで、かなり早いペースで成長することができます!

Foonzのインターンの良いところはどんなところですか?

いくつかあるかと思いますが、まず「就活に有利になる」ところです。

ある意味、就活の面接は「営業活動の1つ」だと思っています。
このインターンに打ち込んで営業経験を積み、さらに結果も出せるようになれば、周りとかなり差をつけた状態で就活に挑むことができます!

あと「フラットな社風」が特徴的です。
弊社が大事にしてる社風として、公平を重んじたフラットな社風というものがあります。
全て自分が出した結果で評価されます。

つまり、インターン生でも社員と同じ業務を行い、同じように評価されるので、学生ながらも社会人の経験をすることができます!

Foonzの雰囲気を教えてください

・超フレッシュ
社員の方々も20代の方が多く、とにかく若いです!学生に負けないくらい熱気にあふれているので、馴染みやすいと思います。

・仲良し
インターン生どうしで食事に行ったり、社員との交流もあったり、目標達成した月の月末には達成会もあり、熱い気持ちを持った仲間と交流を深めることができます!

こんな人にオススメしたい!

就活成功させたい!
なにかに熱中して取り組みたい!
とにかく成長したい!
社会人経験を積みたい!
コミュ力つけたい!
学生のうちに何か成し遂げたい!
自分を変えたい!新しい自分を見つけたい!!

こんな思いを抱いている方、ぜひ一緒に働きましょう!!



ご協力頂きました伊藤さんありがとうございました!

現在、営業インターンを募集しております!
学歴不問、どなたでも応募歓迎です!!

結果に対して”フラット”な弊社で挑戦してみませんか?

Foonz株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Foonz株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?