1
/
5

文化祭直前のようなポップアップ開店前夜の話

こんにちは、GREEN SPOON編集部です。

昨日の8月5日から新宿伊勢丹さんでオープンしたGREEN SPOON初のポップアップストア「THE FROZEN CLINIC」。

婦人服フロアに巨大な冷凍庫を出現させ、管理栄養士の方に自分に必要な栄養素を“診察”してもらえるこのストアのオープン前夜の様子をお届けします!


夜9時、新宿伊勢丹の閉館後に始まった設営。

本館2階の婦人服フロアにオープンです。このフロアは婦人服の中でも流行の先端を行くブランドがならぶゾーン。


試着室やハンガーラックの並ぶこのスペースに設営していきます。


今回のポップアップストアのメインとなる冷凍庫は、じつはこのハンガーラックに…


パネルを取り付けて作っていきます。

ひんやりしたアイスブルーが「THE FROZEN CLINIC」のテーマカラーです。

一方、こちらではあるモノを開封作業中。


実はこれ、冷凍庫の中に陳列するGREEN SPOONのスムージーで使用している原材料(の模型)。



ちなみに模型はクリエイティブ・ディレクターが各社のサンプルから選んでいるんですが、水菜と白菜はリアルなものがなく特注で作ってもらいました。間近で見てもかなりリアルなので、来てくださったらぜひ白菜と水菜を探してみてください。

そして作業すること数時間、美術さんと組み立てチームの皆さんの連携プレーによって


このハンガーラックが


冷凍庫に生まれ変わりました!

先程の原材料の模型もしっかり陳列。


アボカドやブロッコリーといった定番の原材料ももちろん、


ビーポーレン、モリンガパウダーなど日常生活では馴染みのないスーパーフードも大集合。


ちゃんと冷凍庫の霜が降りたようになってます。


もちろん、GREEN SPOONのスムージーたちも並べてます。

あと、今回特別に用意したのがこちらのGREEN SPOONキャンディとオリジナルのマグネット



マグネットはユーザーの方に冷蔵庫に貼ってもらい、「あ、今日はGREEN SPOON食べようかな」とキッチンで思い出してほしいという思いもあり作りました。

カルテや今度リリースする「スムージーノート」も一緒に貼ってあります(スムージーノートについてはまた後日)。

かなり写真たっぷりで前夜の様子をお届けしましたが、皆さんが訪れる際にはさらに管理栄養士さんがスタンバイし、よりクリニックらしくなっていると思います!


こうしてひと晩かけて設営は完了。

ご協力いただいたスタッフの皆さんもありがとうございました!

思えば3月下旬のブランドリリース当初、まさか4ヶ月後に新宿伊勢丹さんでポップアップストアを開くことができるなんて思っていませんでした。

幸いにもGREEN SPOONはリリース直後からメディアさんにも取り上げていただき、多くの方に知っていただく機会も増えているありがたい状況です。

そんな今、私たちにあるのは文化祭前夜に感じるようなワクワクした気持ちです。

たくさんの人たちと一緒に、少しでもよいものを作ろうと手を動かすときの高揚感や、明日出会うお客さんの顔を思い浮かべながら作る楽しさ。

そんなときめきで、GREEN SPOONというブランドはできています。

そして、ブランドはユーザーの皆さんがいて初めて成り立つものです。
この「THE FROZEN CLINIC」も、実際に遊びに行ってみてどうだったかぜひコメントやSNSで教えて下さいね!(インスタグラムで@greenspoonjpとメンションを付けて投稿してもらえたら気付けます)

株式会社Greenspoonでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社Greenspoonからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?