2月イチナナの日〜新卒内定者も参加!内定者懇親会の様子〜

こんにちは!
株式会社17 Media JapanのElenaです!
今回は2月に実施したイチナナの日についてです。
2月のイチナナの日は懇親会も兼ね、2021年4月入社予定の新卒内定者2名にもご参加いただきました。
イチナナの日のあとは、新卒内定者2名の懇親会も実施しました。
ぜひ、ご覧ください。

改めてイチナナの日とは、
社内コミュニケーションの活性化を図るために毎月実施している社内交流イベントです。
昨年は、バレンタインをテーマに実施しましたが今年は節分をテーマに実施!

◆昨年のイチナナの日の記事◆
https://www.wantedly.com/companies/company_8949179/post_articles/158351

まずは、新卒内定者2名の自己紹介から始まりました。



後からお伺いすると、
とても緊張していたとのことでしたが、
緊張感を感じさせない元気でパワフルな挨拶でした。

今回のケータリングは和洋折衷なメニューを用意!


ミニゲームは、節分の豆を連想させた小豆移動大会を実施!
新卒内定者2名も一緒に参加しました。
比較的シュールなゲームだったのですが、皆さん真剣に挑んでいました。

早く小豆を移動させることが出来た上位5チームは、クイズの回答権を獲得!!
早押しでクイズに正解したチームが優勝を獲得しました。


イチナナの日が終了した後は、新卒内定者2名の懇親会を実施しました。

はじめての懇親会ということもあり、全員の自己紹介からスタート!
A4の白紙を使い自分を自由に表現する自己紹介を行ないました。
それぞれの個性が発揮され、よりメンバーを知ることが出来る自己紹介となりました。
その他にも学生生活の話や就活の話など、より一層、新卒内定者を知るきっかけとなり
2021年4月の入社が待ち遠しく楽しみになりました!

▼参加した新卒内定者2名から感想をいただきました▼

イチナナの日は、文化祭のような熱気がありました!!社員の皆さんが本気(ガチ)でゲームに取り組まれているのがとても印象的でした。こういった交流の機会は毎月多くの人が入社し、組織として拡大を遂げているイチナナでは重要な意味をもった機会なんだろなと感じました。
内定者懇親会は、自己紹介の内容も勿論のことですが、特に発表の仕方(伝え方)がそれぞれ違っており、一人一人の個性を感じられるようなものでした。他の内定者・社員の方との相互理解が深まり、とても有意義な時間でした!

イチナナの日は、イチナナの個性的な魅力を一番感じやすい日と思いました。自分に対して、周りの人に対して、文化に対しての理解が深いので、何でも受け入れてくれるような「多様性」を大切されている会社だと思いました。笑顔と元気を与える会社だからこそ、その場で働いている人たちを一番大切にしていると感じました。
内定者懇親会では、短い時間の中で、クリエイティブにお互いのことを深く理解するという不思議な体験でした!発表を準備しながら、「自分」を考え直し自分が他の人に知ってもらいたいこともわかります^^。ぜひ他の内定者と社員さんも一緒に体験してほしいと思いました。


毎月実施をしているイチナナの日ですが、今回は初めて新卒内定者をご招待しました!!
少しでも入社前に馴染んでいただけたら嬉しいです。


オープンポジション
新卒1期生募集!スタートアップ企業で一緒に成長したい学生Wanted!
私たちは、『次世代のエンターテイメントを創出する』という大きなビジョンを掲げ、2017年6月に17 Media Japanを設立しました。 17 Media Japanは、ライブ配信を通じて17 Liver(ライブ配信者)がオーディエンス(視聴者)とリアルタイムでコミュニケーションを取ることができる場所として、今や日本トップクラスのライブ配信アプリとなった「17 Live」を運営しています。 『17 Live』は、世界9カ国で展開し4,200万人ユーザーを超えるサービスにまで成長、月収1,000万円を超える17 Liverも誕生し、新たな雇用を創出しています。今や『17 Live』が輩出した17 Liverが、既存メディアに登場する逆流現象が起きています。 しかし、日本での挑戦はまだ始まったばかり。 日本ではまだ未成熟なライブ配信市場を盛り上げるための「啓蒙」、ライブ配信を日常生活の一部として楽しむ「文化」を作ることが必要とされています。 これまでにない新たなエンターテイメントを創造し、ビジネスを拡大させていくために日々挑戦を続けています。
株式会社 17 Media Japan
株式会社 17 Media Japan's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more