1
/
5

【24新卒インタビュー】FUSION新卒第2期生の6名をご紹介します

2023年10月3日。FUSIONで創業以来2回目の内定式が行われました。

FUSION 公式X(旧Twitter):https://x.com/FUSION_0309/status/1709187514282778656?s=20

前田 X(旧Twitter):https://x.com/maeta_r/status/1709396859679285579?s=20

2024年4月に入社を控える内定者6名に、FUSIONに入社を決めた理由、入社後に成し遂げたいことを伺いました。

楽々雛子

自己紹介
昭和女子大学 環境デザイン学部 環境デザイン学科 デザインプロデュースコースにて、社会課題解決の為のデザインや企画のプロセスを学んでいます。
以前行っていた株式会社Awardでの長期インターンではキャスティングチームに所属し、ファッション音楽イベントの運営サポートやキャスティングリストの作成等を任されておりました。

FUSIONに入社を決めた理由は?
元々、広告業界に関心がありベストベンチャーに選出されていたことをきっかけにFUSIONを知りました。二期生としての募集でまだ新しい会社だからこそ、自分のやりたいことが実現できそうだと感じたのと、何より常に挑戦できる環境に惹かれ入社を決めました!

入社後に成し遂げたいことは?
新たなチームを持ち女性リーダーとして活躍し、FUSIONを引っ張っていけるような存在になりたいです。個人的には、自分で考案した企画提案で会社を象徴する広告をどんどん生み出していきたいです!

4月からFUSIONに入社できることに今からワクワクしています!会社の急スピードな成長に負けないよう、気合いとやる気で頑張ります。

Lee seoyoung (イ・ソウヨン)

自己紹介
韓国出身で、2020年から日本に留学して映画映像学科を専攻しました。創作活動とプロジェクトを企画することに興味と情熱を持っています。FUSIONの社員の一員となり、新社会人として一歩踏み出すことが待ち遠しいです。周りから「ヨンさん」や「ヨンちゃん」と呼ばれることが多いです。楽な呼び方でいつでも声をかけてください!

FUSIONに入社を決めた理由は?
入社エントリー後、3回のインタビューを経て、硬くて速いスピードで成長している会社だということが感じられました。その勢いに自分も力を加え、しっかりしたプレーヤーに成長したいと思い、FUSIONへの入社を決めました。

入社後に成し遂げたいことは?
クライアントと社内で信頼される解決師。グローバルな案件を扱うクリエイティブディレクターになることです。
普段、環境が人を作るという言葉に共感する方ですが、楽しくて意味のあることを持続できる環境を作るために、自分から努力して成長するFUSIONのさわやかな新入社員になります。よろしくお願いします!

馬場花梨

自己紹介
大学では社会問題をマーケティングの手法で解決するソーシャルマーケティングについて研究していました。
アルバイトではAO塾の新校舎のリーダーとして、教務だけでなくマネジメントやカリキュラム作成などの業務を通して、組織運営に尽力してきました。

FUSIONに入社を決めた理由は?
FUSIONなら自己成長と新たなことへの挑戦ができると思い、入社を決めました。
早くからの“現場での実践”とアドバイスを下さる“上司の方々が近くにいる環境”は自己成長につながると思いました。また、事業会社として展開していくということで、広告だけでなく様々なビジネスに挑戦できるところが決めた理由です。

入社後に成し遂げたいことは?
①FUSIONという組織を先導できる存在になる。
プロジェクトだけでなく、組織を大きくするための戦略や計画に携わっていきたいと思っています。
②新規事業に携わる。
広告に限らず、FUSIONの強みであるクリエイティブを活かしたサービスができたらと思っています。

見角大翔

自己紹介
大学では看護学部に通っております。FUSIONには内定を頂いてからの5月よりインターン(内定者アルバイト)で入社させていただきました。高校3年生よりベンチャーやスタートアップでインターンをしており、プロダクト開発や金融プラットフォーム、ECなど様々な業界を経験してまいりました。

FUSIONに入社を決めた理由は?
会社と共に自身も成長していきたいと考えたためです。
複数社でインターンをする中で、自分自身で0→1を作る楽しさを感じ、なんでも挑戦したい性格から、若手から第一線で活躍できる環境に魅力を感じました。

入社後に成し遂げたいことは?
会社にインパクトを出せるような成果を出していきたいと考えております。
入社後に経営企画やMedia Consultantなど様々な業務に携わらせていただきましたが、今後は自分の強みを作り、成果を出すだけではなくバリューを出せるようにしていきたいです。

磯谷利香

自己紹介
ラジオ/バラエティ好きの24卒内定者です。

FUSIONに入社を決めた理由は?
FUSIONに対する就活が1番ワクワクしたからです。正直、私は就活をあまり楽しめてなかったのですが、FUSIONにおいてはnoteを読んで成長できる環境だと確信し、本気で就活に取り組むことができました。

入社後に成し遂げたいことは?
「働く"すべての人"の努力を無駄にしない広告企業にすること」です。テレビやインターンで会社員の情熱を間近でたくさん見てきて、その努力の結晶を顧客の一番のパートナーとなり、より多くの人に広めるお手伝いをしたいと思いました。

将来、FUSIONの磯谷といえば誰かわかるくらいに仕事で名をあげられるよう精進しますのでよろしくお願いします!

佐伯のの花

自己紹介
岡山県出身。現在は関西大学総合情報学部に通い、メディアや映像制作について学んでいます。関西大学学生チーム”漢舞”というよさこいチームに所属し、大好きなチームの仲間と共に、作品の制作を楽しんでいます。

FUSIONに入社を決めた理由は?
スピード感がはやく、常に刺激を受けられる環境に魅力を感じました。そんな勢いのある環境の中でも、課題に丁寧にフィードバックをいただいたり、自分がこの先何をどうするべきかを一緒に整理してくれたり、レベルの高い方が学生にここまで向き合ってくださるんだと驚きました。この恵まれた環境に身を置いて頑張りたいと思い、FUSIONへの入社を決めました。

入社後に成し遂げたいことは?
ただ数値を求めるだけではなく、意味のあるもの・価値のあるものを創ることに重きを置いて、人の心を動かせる仕事をすることです。多くのプロフェッショナルの方々の力が融合されているFUSIONで、私自身も自分の色で新しい価値を創れる存在になります。

FUSIONに興味をお持ち頂いた方へ

第3期生となる25新卒採用についても、ONE CAREERにて本選考エントリーの募集を開始致しました。
公式X (旧Twitter)、Facebookでも最新情報をご確認いただけると嬉しいです。

本選考一覧|就活イベントを探すなら【ONE CAREER】
本選考の募集一覧です。現在公開されている最新の本選考の募集情報をお届けします。気になるイベントがあれば簡単操作ですぐにエントリーができます。
https://www.onecareer.jp/events/selection/41421

FUSION 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/FUSION_0309
FUSION 公式Facebook :https://www.facebook.com/FUSION.0309


採用条件は「会社と成長しリーダーになれる人」です。FUSIONの未来を担う皆様とお会いできることを、心待ちにしております。



また、中途採用についても、複数領域で仲間を探していますので、少しでも興味のある方は、お気軽にエントリーをいただければ幸いです。

株式会社FUSIONでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FUSIONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?