1
/
5

《活動レポ》高校生向けの合同企業説明会に参加しました!/太陽エネルギ-事業@株式会社ヒロエナジー

8月1日(日)、札幌グランドホテルにて開催の「U:story 高校生のための合同企業説明会」に参加させていただきました!





コロナ禍ということもあり、受付での検温やパーテーション、フェイスシールド、消毒、会場内の換気など感染対策を実施した中での開催となりました。

参加企業も限定されており、当社を含め25社が参加。

来場された高校生さんたちとじっくりお話できる空間となりました。


ヒロエナジーグループは「営業職」と「太陽光パネルを施工、メンテナンスを行う施工管理」の募集を行う企業として出展。

高校生の方たちには、あまり馴染みのない事業や職種だったと思います。

ブースに来てくださった際には、主にグループで行っている事業についてお話ししました。

他にも「営業のお仕事とは、具体的にはどんなことをするのか?」「施工管理って?何をする職業なの?」など、高校生さんにもわかりやすく、理解してもらえるように会社の説明を行いました。

中々普段は学生さんとお話する機会がないので、私達も非常に刺激をもらいました!


参加してくださった方には「知らないことがたくさんあったので勉強になった!」「太陽光の事業について興味をもった」など、会社や事業について知っていただく機会になったのでとても嬉しかったです!

当社にもまだまだ若いパワーが沢山ほしいので、エネルギッシュな方を募集しています!

株式会社H.Eエナジーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社H.Eエナジーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?