1
/
5

折り返し 復路へ

こんにちは。ブランディング企画室の稲葉です。

大和グラビヤでは、毎週HPにて社員ブログを更新しています。

今週は、本社担当からブログが届きました。

神木に蛇、読んだだけでも神秘的なパワーがもらえそうな内容です。

是非ご覧ください!

2021年本社担当の初ブログです、本年もよろしくお願いします。

1月もあと数日です。当社は7月決算の為、1月で半期(6ヵ月)終了です。
お正月に開催される箱根駅伝で例えると、1月で往路が終わり2月からは復路の出発です。
大和グラビヤチームは襷を渡し、総合優勝を目指して活動中です。
また、2月から本社に新しい仲間が2名増えると聞いており、楽しみでワクワクしております。

さて、今回は本社近くの超有名観光地『熱田神宮』をご紹介いたします。
大和グラビヤ本社から電車で約20分、名古屋駅からは約10分です。

愛知県民ながら学生時代の必勝祈願に一度しか訪れていなく、

30年ぶりに密を避けて1月中旬に初詣に行ってきました。
年間約700万人の参拝者が訪れ、3種の神器の1つ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)御社として有名です。
見所は数多くありますが、今回は出会うと幸運になるもの2つをご紹介します。

1、大楠

弘法大師が手植えしたと言われる、樹齢千年以上の大きな『大楠』です。


御神木に向かって広げた手をかざすことで、パワーを授かることができます。内部が空洞になって蛇が住んでいます。木の根本には毎日卵が供えられ、蛇を見る事が出来ると運気がアップするそうです。


2、神使

続いては、熱田神宮の神使である、境内にいる神鶏です。

出会えたら幸運だと言われていますが、境内は広いので出会えないこともあるそうです。

私が参道に向かう途中、茂みの木の根元から「コケコッコー」という鳴き声が!!

なんと!神鶏2羽と出会えました。


近くにいた職員の方に聞いたところ、現在4羽いて野生動物に捕食されていなくなると、どこからか来て増えるらしいです。
参拝後、境内で名古屋めし『きしめん』・『きよめ餅』も食べました。
今回は蛇に会えなかったので、また何度か足を運びたいと思います。

大和グラビヤ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more