1
/
5

ダイ吉くんの活躍

こんにちは!人材企画室です。

まだまだ寒いですね!

今シーズンは平年に比べて降雪が多い気がします。

外には出ませんが雪景色は好きです。



さて雪といえば白。白といえば大和グラビヤの公式キャラクター「ダイ吉くん」! ということでダイ吉くんのお話をします。

一昨年2020年7月に「ダイ吉くん」が誕生して1年半が経ちました。

デザイン・ネーミングともに社員からの募集&投票で決まったダイ吉くん。 可愛いシロクマです!


実はこんなプロフィールもあるんです。

来月お誕生日ですね!


そんなダイ吉くんですが、誕生してから色々な変化がありました。


🐻‍❄️ダイ吉くんデザインで華やかに!

以前は会社で何かグッズを作ろうとなった時に大和グラビヤロゴを使用していましたが、

会社のロゴのみだとやはり固い印象…

ダイ吉くんを入れることで可愛さ、華やかさが出て思わず欲しくなるグッズに!?


🐻‍❄️社内にもダイ吉くんが登場

弊社オフィスや工場の中にダイ吉くんがいると「あ、こんなところに」と

ちょっと遊びができて楽しいですね。

まだまだ今後も増える予定です!


🐻‍❄️Twitterでもダイ吉くんが会社の顔に!



ダイ吉くん誕生前は弊社アカウントのアイコンは会社のロゴマークのみで

やや固い印象でした。

今はダイ吉くんの一年の様子をテーマに月毎にアイコンが変わり、

楽しい雰囲気になりました♪

さらにはダイ吉くんのグッズをプレゼントする企画ではリツイート数がこんなに…! これがきっかけでフォロワー数も1万人突破しました。 応募くださった皆様ありがとうございました!


ダイ吉くんオリジナルのチロルチョコも作成しました!

私も欲しかった…!


弊社はBtoBの企業ということもあり個人のお客さまと直接関わることがあまりありません。

ですがSNSなどでダイ吉くんが前に出ていくことで、「かわいい!」「ダイ吉くんの 会社ってどんな会社なんだろう」と少しでも皆様に知っていただけたり興味を持って いただけることがとても嬉しいです。



いくつか挙げてみましたがやっぱりキャラクターがいるといないでは印象がガラッと 変わりますね!キャラクターを作る、育てるというのは企業ブランディングにおいて 大切なことだと実感しました。

今後ともダイ吉くんをよろしくお願いいたします!

(いつか着ぐるみを作るのが野望です!)



こちらを読んでくださってダイ吉くんをもっと身近に感じたい!という方

なんとLINEスタンプもあります。(急な宣伝)

是非是非使ってみてください!↓

https://store.line.me/stickershop/product/12436595/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

大和グラビヤ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング