1
/
5

代表の梅村さんってどんな人?vo.1       ~石崎さんにインタビュー~

こんにちは!

サービス・イノベーションで採用・労務を担当している藤田です。
私自身、入社をして数か月と間もないため【会社を知りたい=代表を知れば早い!】から
今回、代表の梅村さんの事を弊社癒し系担当の石崎さんにインタビューをしてみました!

梅村さん前職:コンサルティング

サービス・イノベーションのいいところ:みんな仕事に対してアツい!常に物事に使命をもって挑んでいる人が多い


石崎さん 前職:ブライダルプランナー

サービス・イノベーションのいいところ:みんな自分の強みを活かし使命をもって、楽しみながら仕事をしている人が多い

出会ったときの印象
石崎さん:最初の出会いは前職の職場!(某ブライダルの会場)
移動して初出勤日に、とてもスタッフと和気あいあいとMTGしているな…けどなんだか制服が皆と違うな~思ったら
「あ、どうも、支配人の梅村です」
・・・「えええ、あなたが!!??」(心の声)
そこにいたのは支配人!というより見た目も動きも無邪気でスタッフと対等なただ制服が違う人(笑)
いい意味で支配人感がなく、スタッフと対等な感じでしたね!それまでに配属されていた会場の支配人はまさにお偉い方。近づけない…という感じだったので衝撃を受けた事を今でも覚えています。

梅村さんってどんな人?
石崎さん:一言でいえば、「売上<<使命」を体現している人です。
本当に人が好きで、売上より自分の周りにいる人全てを大事にしている人!ここぞという場面では厳しく、やりきって達成した際には皆と一緒に盛り上がる。メリハリをもっている方ですね。

前職時代のエピソードなんですけど、他社の人とかもびっくりされるぐらい沢山の部下から慕われてて。
これまで色々なエピソードを聞いたことがあるんですけど中でも自分自身驚いたのが、
梅村さんを私自身の結婚式に招待したかったけれどやはりブライダルの支配人という事で当日は参加は難しく…祝辞を手紙で頂く予定だったんです。

けど当日その時間になったらまさかの本人が登場して!(笑)祝辞だけを読み…なんと帰って行ったんです。(当時は名古屋の会場で支配人をしていて私は神戸の会場で結婚式…移動距離の方が長いのでは?笑)
普通だったらそこまで出来ないなって思うんですけど梅村さんは人を大事にしているからこそ、信念をちゃんと持って具現化出来ているんだなと思いましたね。

まだまだ出てくるんですけど・・・(笑)

私自身が梅村さんと一緒に立ち上げ3年目の結婚式場で集客が半分以下に落ち込んでいた時があったんです。
もう本当にキつくて大変で全然余裕なくて、、、
それはきっと梅村さんの方が支配人なので絶対大変だったんですけど、
別プロジェクトから「ヘルプ!」の声があがった時に梅村さんはやってましたね(笑)          もちろん破天荒なエピソードもちらほら聞いたことあるんですけど、
本当に人のことを考えててめっちゃ優しい人だなって実感しましたね。

石崎さん:いい意味で型破りな人!ってイメージが私の中では強いです(笑)

今現状、デジタルマーケティングをやっていると「これはキツイな~」って自分のキャパシティって分かってくるんですけど、
梅村さんさんはそのキャパシティを超えて…キャパシティはない!という感じで仕事をしているっていうイメージですね!
常に全力だし自らが一番最初に行動にしているっていうのは凄い尊敬していますね。

梅村さんのこれすごいな~って思うことは?
石崎さん:すごいところか~、いっぱいあります。
ずっと自分のキャパを超え続けてきた人!

未だに上昇志向だし、コンサルタントやってて、CEOやってて、そこそこの売上を立てて…
人ってよく楽をしたいって思いがちだけど梅村さんは楽な方に流れることが一切ない。        一切妥協しないところが本当にすごい!
ただ社員が「きつい、嫌!」といったときは
その時は笑っているんだけど「そっか、そうだよな」「〇〇の強みはここだから、こういう感じで考えたらどう?」と聞いたりアドバイスをしてくれてることも多い。
いい意味で無理なときは、無理といえる関係性。
対等でいてくれようとするから意見する機会もしっかりと作ってくれます。

藤田:さっきのお話でもあったけどいい意味で型破りなところが本当にすごい!

石崎さん:自分の選択に対して一切の迷いがないなって印象があります。
基本人って不安だと思うんですよね、少なくても自分は心配性。
ただ梅村さんは基本的に前を見て考える人
あきらかにオーバーワークになるなって分かってる上でも
飛び込むしこなすことができる人ですね。

最後に・・・

CEOに何かお願いはありますか

日々成長できる環境だし、今の案件もいいところを担当させてもらえてるから
本当にありがたいです!
だからお願いとなるとな~。。。
むしろ梅村さん、ちゃんと休めてますか?と思うぐらい不満はないですね!



怖い!厳しい!というお話しかでなかったら・・・とやや不安ではありましたが、
しっかりと人情味あふれるエピソードが聞けて安心しました(笑)

サービス・イノベーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

サービス・イノベーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング