1
/
5

ついに新事業開始!神奈川県川崎市エリア対象新グルメサイト~Yummeet!~ヤミート!

こんにちは!

サービス・イノベーション株式会社人事採用担当の藤田です。

本日は、ついに…皆様にお伝えする事が出来ます!!

弊社サービス部門で少しご紹介しているグルメサイト~Yummeet!~ヤミート!

どの様なシステム?グルメサイト?川崎市限定はなぜ?

皆様の疑問にお答えをさせていただければと思います。


1. グルメサイト~Yummeet!~ヤミート!とは?

現在、スタートアップの事業として、これまでになかった、「新しい&未来につながる」グルメサイト(グルメプラットフォーム)Yummeet!~ヤミート!~を作っております。

Yummeet!~ヤミート!とはYummy×Meetが合体し作り上げられた言葉。

本当に美味しいお店に出会えるグルメコミュニティとして立ち上がりました。

現在川崎近郊の飲食店をメインにご登録いただいているグルメサイトです。

2.ではなぜ川崎エリア限定のグルメサイトなのでしょうか?

それはなぜかというと…

・仕事をしにくる人、住んでいる人の割合が多く、地元に根付いたお店が発展しやすいエリアのため。
・川崎は、政令市第6位で住んでいる人が多いため、地元の素敵な飲食店があるにも関わらず、大手グルメサイトではチェーン店がメインになり、地元店はアプローチができない、方法がなく困っているお店が多数ある。
・サッカーやバスケチームなど地元愛が強く、川崎市全体を皆で盛り上げている一体感がとても魅力的。その魅力度をもっと高めたいと思った。

であれば私が動き、川崎をより魅力的な市に変えよう!という上記を含めた理由より川崎エリアからスタートいたしました!

もちろん梅村が大好きな場所でもある。という理由も含まれております!

従来からある大手グルメサイトは都心や各地域の中でも、チェーン店や大きな飲食店を見つけることができるため、これまでは有用でした。

しかしその半面、地域で頑張っている小さな飲食店などは、グルメサイトに掲載していないため見つけることは困難である。また時間をかけて探すことが負担だと感じている現状がある。という事がユーザーへのアンケート結果によって判明いたしました。

であれば川崎エリア限定のグルメサイトを開発し、人と人、人と飲食店を繋ぎ合わせてより良い街づくりをしよう!と、まずはFacebook グループ(Yummeet!)でコミュニティを作成。



現在3,100人ご登録いただきユーザー皆様で盛り上げていただいております!



これから1,000万円投資し、2024年にアプリ化決定!

(もしよろしければどのようなグルメサイトか、下記よりご覧ください)

https://service-innovation.co.jp/yummeet/

もっと詳しく話を聞いてみたいな。

これからどのような事業加速するのか気になるな。今後の展望は?



と少しでも思っていらっしゃる方!もしよければカジュアルにお話してみませんか?

是非ご連絡ご応募をお待ちしております!

サービス・イノベーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング